368087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月14日
XML
カテゴリ:姉・ネコのこと
火曜日。

ネコが帰宅してみると、ランドセルに給食袋。♪


おかしいなぁと、
お便りを読んでみると、
「はしか流行のため、学校閉鎖になります。」とのこと。



5月25日まで。(涙)



ゴールデンウィーク前から、流行の兆しはあったようなのですが、
連休明けても、
発症者は増えてしまったようです。


ネコは、元気で発症は逃れている様子ですが、
人ごみは避けた方がよいとの事なので、
大人しくおうちにいなくてはなりません。

しんどいですわw。



学校閉鎖の話を先生から聞いて、
子どもたちは、しょんぼりと帰ってきたようです。
何しろ、一年生。
ようやく、お友達と遊ぶのも楽しく、
勉強も楽しくなってきたところのようで、
学校へ行けなくて、お友達に会えないのも、寂しいみたい。


とりあえず、お休みして、
はしかの流行がおさまるといいのですけどね。



そうそう。
我が家は、いいんですけど、
こういう時、仕事をしているママさんたちは、どうするのでしょうか。
やっぱり、学童が朝から開設・・って事になるのかしら?

だけど、これも、集団。♪

休める人ばかりではないので、
困ってるのだろうなぁと思います。


どちらにしても、
おもちゃを整理したり、
パンやらを手作りしたり、
普段出来ない事をして、過ごそうかしら?と思っていますが、
期間が長くて、
子どもと3人、何をして過ごそうかと、思案しております。




買えば買うほど500円オフチケット







さくらびより コンテンツ

子どもとお出かけ IN 札幌・・さっぽろ雪祭りを楽しむ秘訣を公開♪
   
授乳服でストレスフリーな母乳育児
・・授乳服の新作や福袋情報などを紹介しています。
 
絵本選び・読み聞かせのコツ・・・年齢別に読み聞かせのコツを書いています。また、誕生祝に写真入りの絵本も紹介しています。

購入してみました。(教育シューズ モンキーパンツ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 03時04分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[姉・ネコのこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(676) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.
X