091989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜色~さくらのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さくら ♪

さくら ♪

カレンダー

お気に入りブログ

kyurasa_kokoroya ☆きゅらさん
ほっと(*^。^*)みの… みのっち☆彡さん
のほほ~~~ん日記 miss M.さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
いいもの探し♪ シナモン0121さん

コメント新着

 さくら ♪@ Re[1]:修学旅行へ♪(06/04) you-love-eyeさん >お久しぶりです! …
 you-love-eye@ Re:修学旅行へ♪(06/04) お久しぶりです! 修学旅行ですか~(>…
 さくら ♪@ Re[1]:娘からのプレゼント(04/08) kiyomin326さん こんばんは♪ コメントあ…
 さくら ♪@ Re:双子ちゃんだから大変だよね。(04/08) せいがん1443さん こんばんは♪ コメント…
 kiyomin326@ Re:娘からのプレゼント(04/08) 素敵なプレゼントですね~^^ 遅ればせ…

フリーページ

September 6, 2011
XML

こんにちは音符

やっと更新出来ました雫雫

相変わらず忙しい日々を過ごしていました雫

気がつけばもう1ヶ月も経ってしまいましたびっくり

 

いろいろ書きたい事があるのですが、まず今日はお盆休みのお出かけについて書きたいと思いますぐー

 

我が家は今年も伊豆方面へ一泊二日で遊びに行きましたきらきらきらきら

1年前はこちら

今年は修善寺方面に行って来ました上向き矢印

今回の目的は体験とのんびり家族の時間を過ごす事。。。

 

さて。。。

まず最初は、季多楽(きたら)へ。。。

季多楽.jpg 豆腐作りを体験しに行きました上向き矢印

まず豆乳を熱してかき混ぜながら82~3度まであげる。温度が上がったらにがりを入れて少しすると固まってくる。

かたまってきた!.jpg

この固まったのが絹ごし豆腐で まず絹ごし豆腐をいただいたら、めちゃめちゃ美味しいきらきらきらきら(食べるのに忙しくて写真を取り忘れちゃった雫

まだ温かい出来立ての絹ごし豆腐ダブルハートダブルハート

忘れられない味になりました音符

この後、濡れ布巾でこす。

水分除去.jpg型から出すと。。。

取り出し.jpg 木綿豆腐の出来上がりきらきら

取り分け.jpg出来上がった木綿豆腐を塩か醤油で食べてみてと言われて試した事の無い塩で食べてみました。

これが美味しいのダブルハート

この後お隣でお店の方が作っていた

サーヒ?スか?んも.jpgがんもと写真を取り忘れちゃったのですが、揚げたての油揚げをいただきました。

どれも本当に美味しかったですきらきらきらきらきらきら

ちなみに娘は家庭科の宿題のレポートが書けて良い体験が出来ました上向き矢印

 

お昼ご飯がいらないくらいお腹もいっぱいになり次の目的地へ。。。

チェックインまで遊ぼうと虹の郷へ。。。

その後ホテルにチェックインして次のお昼まで久しぶりに娘とのんびり過ごしました音符

ホテルを出てこの旅のとっておきのお楽しみのシルバーアクセサリーを作る体験に行きました音符

お世話になったのは花綾 です。

花綾看板.jpg

いろいろ悩んで私と娘はペンダントヘッドをパパは指輪を作る事にしました。

 物作りの大好きな我が家はもう真剣。。。きらきらきらきら

中に入れる石の色を決めたりアルファベットを押したり、穴を開けたり気がつけば5時間も経っていました雫

出来上がった作品は。。。

作品.jpg指輪はパパの作品、ペンダント左から上の娘、私、下の娘の作品になりますきらきら

先生がとても親切な先生で納得した作品を持って帰って欲しいと言う気持ちが伝わってきて本当に素敵な時間を過ごせる事が出来ましたきらきら

もっと近くだったら教室にも通いたいくらい素敵な先生でしたダブルハート

是非またチャレンジしたいと思いますきらきらきらきらきらきら

楽しい家族の時間が持てて良かったですダブルハートダブルハートダブルハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2011 09:50:13 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.