075348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
カテゴリ:徒然日記

富士山今日は2月23日富士山

富士山の日だそうです。

仕事中に外から吹きこんできた風は、今まではただ冷たいって感じだったのに、

今日は春の気配が感じられた。

もうすぐ春がやって来るんだな~って思った。

私、春が1番好きダブルハート

生命の息吹をいっぱい感じるから。

早く桜咲かないかな~(#^.^#)

 

お店の方も冬の売り場から春の売り場へ。

今年は寒かったから、冬物が良く売れました☆

正社員さんの異動も3月1日にあって、

メンバーが半分入れ替わるので、気分一新って感じです。

お店の方は、売り上げが良くないので、少ない人員で、

毎日毎日バタバタとやっています。

でもうちの店は田舎なので、とっても良いお客様が多い。

思いがけず待たせちゃったりしても、怒らずに待っててくれるし、

「いらっしゃいませ。」って挨拶すると、

「はい、こんにちは。」とかって、返して頂ける事が多い。

レジで「ありがとう。」も良く言われるかな。

大したことじゃないんだけど、そんな時はちょっと嬉しい。

私も「ありがとう」って言葉を、ちゃんと素直に言えるよう心がけている。

たまには自分勝手な事ばかり言って「何言ってるの!!」って、

怒れちゃうモンスター化したお客様も居ますけどね~(^_^;)

まぁ顔には出しませんけど。

…って、前置きが長くなっちゃいましたけど、

毎日毎日の仕事の中で、

イラっとする事とか、焦ったりする事とかありますが、

私はいつも『笑顔』を心がけています。

去年のクリスマスパーティで、出会った曲。

「Smile」

この曲はマッキーのカバーアルバムで知ってましたが、

歌詞の内容までは知りませんでした。

この曲の歌詞を知ってからは、色々嫌な事とか辛い事があったとしても、

ずっと笑顔で暮らしていけば大丈夫なんだって、

思えるようになりました。

笑顔は皆に伝染するから、いつも笑顔でいれたら良いな~(#^.^#)



 さぁ、笑って  たとえ辛い時でも

そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば

きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば

将来への不安やつらい事にだって

自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと

君に笑いかけてくれるはずだから



いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ

たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ

そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ

泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい

いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ

素晴しい出会いや生きがいに

めぐり合えるのだということを・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 00:24:39
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.