075697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.27
XML
カテゴリ:食べ物

食事今『なごやめし博覧会』が開催されています食事

期間は10月7日から11月20日で、

会場は名古屋市内の250店舗。

史上最大級の食べ歩きイベントです。

食べ歩きの支払いは、ナント小判!!

あらかじめ小判5枚で1500円か10枚で2900円を購入します。

なごやめし博覧会小判

面白そうなイベントだったので、行ってきました。

とりあえず5両購入しました。

なごやめしと言えば…

味噌カツ・手羽先・きしめん・天むす・味噌煮込み・

ひつまぶし・あんかけスパ・味噌煮込みうどん・モーニングetc.

小判を購入した時に頂いたガイドブック見ながら、

どのお店に行こうか、メッチャ悩みます。。。

で、結局めんくいなので、

最初はちょっと変わった、「新なごやめし」候補の

「塩オムレツラーメン」を食べに行く事にしました。

塩オムレツラーメン

こちらは3両でした。

麺はきしめんのような平たい麺で、

塩スープがメッチャ美味しかった~~~

いつもはお腹一杯になっちゃうので、

あまりスープを飲まないんですが、

ここのスープは美味しくって、ほとんど飲んじゃいました。

一緒に付いていたリゾットに、このスープをかけて食べるのですが、

これも、また美味し。

ここのお店は人気店らしいのですが、

他のラーメンも食べに来たいなぁ~って思いました。

残りは2両なんですが、もう食べれないなぁって思ったので、

日を改めて、再びなごやめし博覧会参戦。

今回もラーメン(^^ゞ

名古屋つけそば。

なごやつけそば

こちらは2両でした。

濃厚な豚骨ベースのつけ汁に辛ミンチで味を調整しながら食べます。

辛いの苦手なんですが、結構大丈夫でした。

ウマ辛!

ここも人気店みたいで、凄く混雑してました。

なんかなごやめしを味わう企画だったのに、

結局ラーメンしか食べなかった。。。(^^ゞ

まだ日にちがあるので、またの機会があったら、

コテコテの名古屋めし楽しみたいなぁ。

今回のような周遊型のイベントは最近多いみたいですが、

 自分のペースで回れるので、なかなか良いなぁって思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 23:10:50
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.