482474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2006
XML
カテゴリ:小説

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
本日・・・昨日、「電撃掌編王」の4回目の締め切り日でした。
もちろん、何日も前から執筆に取りかかって・・・いませんでした、はい;
本日、11時前から大学の講義中に書いたものをワープロで打ち込み、続きを考えたり、大幅に加筆修正したりと・・・何とか、11時53分に送りました。
・・・締め切り7分前ですね、はい。
ま、まぁ、当日消印有効ですから、何とかなったでしょう、あはは・・・(苦笑)
前にも書きましたが、今回のテーマは、「約束」。
キーワードは、「アキバ系」、「指輪」。
そして、文字数制限は2,000文字。
前回のは、とてもじゃないですが、ここには載せられないものだったので、載せませんでしたが・・・。(そんな代物を送るなよ;)
今回のは、載せてみようかと思います。
タイトルは、『最後の約束』です。
・・・まんまですね;
ちなみに・・・。
川嶋あいさんの本に、『最後の言葉』という本がありますが、関係はありません。
多分、絶対。(ぇ;)

そういえば・・・。
昨日、今日(一昨日、昨日?)と、『灼眼のシャナ』のDVDを観ておりました。
観よう、観ようと思っている間に、前に観た二巻から、いつの間にか六巻まで積み上がっていました。
・・・四巻も・・・;
そこで、一気に観て、後は六巻の中の二話分のみとなりました。
カムシン君(ぇ;)が出てくるお話ですね、はい。
「あぁ・・・、~~~~」と、会話の最初に「あぁ・・・」と付けるのが特徴的な、フレイムヘイズです。
・・・って言っても、シャナを知らない人には全く分からない話題ですね;
この日記を更新し終わったら、続きを観ます。

・・・そう言えば・・・。
昨日は、4時ほんの少し過ぎに就寝して、6時半ぐらいに起きました。
・・・もとい、起こされました。
自分の朝は早いのです。
計2時間ほどの睡眠です。
不思議な事に、パッチリと目が覚めました。
・・・多少ゴロゴロしていたら、すぐに切迫した時間になりましたが;
話を戻して・・・。
パッチリと目が覚めたのは、大学で習ったレム睡眠とノンレム睡眠の関係でしょうねぇ・・・。
えーと・・・、レム睡眠(ラピッド アイズ モーションの頭文字を取ってLEM睡眠・・・だったかな?)とノンレム睡眠の境目で起きたのが良かったのだと思います。
レム睡眠が浅い眠りで、ノンレム睡眠が深い眠りですので・・・。
レム睡眠が個人によって多少のばらつきはあるものの、2時間ほどですから、そこで目が覚めるとスッと起きられるわけです。
まぁ・・・レム・ノンレム・レム・ノンレム・レムで起きられれば充分な満足感もあってベストなんでしょうが・・・;
ちなみに、レム睡眠の時は英語表記の通り(英語にしてませんが;)瞼は閉じていても、その下で目は動いているようです。
・・・怖っ!?
以上、にわか仕込みのレム睡眠・ノンレム睡眠に関する講義でした。
・・・間違って・・・いない、よね?(何)

最後に・・・。
ぱちっと目が覚めたは良いものの、講義の一番最後・・・5限目(5コマ目?)ともなると、頭がぼーっとしてきます。
むしろ、1限目から既にぼーっとしています;
何某教授(以下何某(ぇ;))「えー、パーシェ指数とラスパイレス指数が・・・」
自分「(うーん、違うな。こういう展開じゃなくて・・・いやいや、違う・・・。)」
何某「基準年と比較年を・・・」
自分「(そうだ、結末はやっぱり・・・うーん、でもこれ、つまんないよなぁ・・・。)」
何某「消費者余剰が・・・」
自分「(Zzzzz・・・・・・)」
・・・以上、悪い受講者のお手本でしたー。(ぉぃ;)

ふぅ、今日も明日もバイトだ・・・;

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2006 12:58:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.