482512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2006
XML
カテゴリ:小説

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
そう・・・自分も、大学生らしく(?)公務員にでもなるべく、その勉強を・・・。
・・・ではなく、小説の書き方の勉強の事です。
むしろ大学の勉強なんて、小説やゲームの次で・・・。(こら;)
今まで、小説の書き方なんて言うのは真剣に(?)探して見ていなかったのですが・・・先日、とあるサイトを見つけて、そこにあった小説の書き方を見て・・・これは勉強しないといけないなぁ・・・などと思ったわけです。
アマチュアさんのサイトなんですけど、驚くくらい小説の書き方が詳しく書かれていました。
と、いうわけで・・・。
コピペしてワードで編集、全60ページほどを大学の印刷機で(ぉ;)印刷!
暇な時間に読んで勉強しています。
う~ん・・・こうして読んでみると、何となく分かっていた事でもそんな意味が・・・とか感心してしまいます。
トリニティはプロットとか考えずに、勢いだけで書いたからなぁ・・・とか、書いた小説に対して反省などもしつつ。
今度の小説には存分に活かそうと、ただ今読み途中です。
一つひとつが、驚くほど深くて新鮮です・・・。

さて。
トップにアップしていますが・・・。
「KID」さんに承認を頂き、メモオフの画像を載せてみました。
そう・・・『メモリーズオフ#5 encore』の画像を・・・。

メモリーズオフ #5アンコール バナー 2

そして、それと同時にカウントダウンをスタート!
某『ぶらばん!』(ゆずソフト)みたく、すごい日数(あと93日;)からカウントスタートです。
そしてそして、同じく『委員長は承認せず!ふぁんでぃすく♪』(Chien)

委員長は承認せず! ふぁんでぃすく♪ 

のカウントダウンもスタート!
こちらは、あと9日ですが・・・。
両作品とも楽しみです。
既に両方とも予約済み・・・。
そして、メモオフの方は、ソフ(以下略)と、メッセ(以下略)と、ゲーマ(以下略)で既に予約済み!
・・・以下略に、特に意味はありません、ハイ。
期間限定で、予約キャンペーンをやっているようなので、お気に入りブログに登録している某みる○○○さんも、是非予約を!(こら;)
今回は新キャラも加わっているとのことなので、そちらにも期待w
あとは・・・麻尋のツンデレっぷりとか、あすかの甘々ボイスとか、お色k(自主規制w)とか・・・。

そして・・・『委員長は承認せず!ふぁんでぃすく♪』も楽しみです。
こちらは12月1日発売ということで、後少しです。
ヒロイン達とのアフターストーリーや、ゲストイラストレーターさんによるシナリオ、そして音声や効果音付きのコメディ4コマ(?)やラフ集など・・・。
豪華な内容となっております。
しかも!(何;)
ゲストには、『ぶらばん!』で原画を担当した「こぶいち」さんと「むりりん」さんが・・・!
吹奏楽委員会のシナリオで原画を担当するみたいです。
何にせよ・・・。
ファンディスクでは、あの台詞と立ち絵が合わないなどの問題が解決していると良いのですが・・・。
それはまぁ、また今度という事で。

さて。
大学の事を少し・・・。
先日・・・といっても、火曜日ですね。
何とかゼミが決まりました。
最初に予定していた所とは違う所になってしまいましたが・・・;
まぁ、そんなに悪い所ではないので、良かったかなと。
・・・っていうかゼミの決め方が殆ど適当というか何というか;
某親友はどうなんだろうなぁ・・・とさりげなく書き込みしてくれるような事を言ってみたり。
↑そう言っている時点で既にさりげなくではない。

さてさて。
『委員長は承認せず!』の「経アダムスミス』のシナリオ読破がまだですが、違うゲームをやってみる事に。
そう・・・巷で騒がれていた(?)『ダ・カーポ2』(CIRCUS)を・・・。
ちなみに、初回限定版のDVD版です・・・ここではどうでも良い事ですが・・・。
兎にも角にも、インストールして早速プレイ。
・・・なるほど・・・。
確かにシナリオはテンポ良く進んでいくし、キャラクターも・・・特に主人公の親友役(自分の中での、こういうゲームの重大要素)も良いキャラクターしてます。
それに・・・ヒロインもかなり豪華です。
まぁ・・・システム面に問題があると言えばあるのですが・・・。
勉強不足かもしれないですが、スキップの既読・未読による制限が効かないとか、セーブ数がすごく多いとは言い難い(並の上ぐらい)とか・・・。
まぁ、それは他の要素がしっかりしているので、些末な問題ではありますが。
とりあえず、『委員長は承認せず!ふぁんでぃすく♪』が発売されるまでに1人か2人ぐらいは・・・という感じでやっていこうかと。
自分的には「白河 ななか」さんがツボです。

さてさてさて。(ぉ;)
現時刻・・・4:14。
そして、明日はバイト・・・。
寝不足→眠い→本来の力が発揮されない→失敗→怒られる→落ち込む→失敗→怒られる・・・(以下エンドレス)。
・・・っは!?
何か嫌な方程式が・・・;
まぁ・・・最近は、睡眠時間が1時間ちょっとや1時間未満で、次の日に睡眠時間4時間ぐらい・・・みたいなリズムになっています;
早く寝ようと思いつつ、寝てみたら遅くなっていたり・・・というのが多いです;
まぁ・・・そんなことは置いておいて、そろそろ幕を。

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2006 04:17:54 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.