482488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2007
XML
カテゴリ:小説

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
更新と進捗・・・。
まず、ブログのトップを少し更新しました。
「今月のテレカ」と「今月の電撃文庫」という項目を新設して、あとは文章を削ったり追加したり・・・。
・・・なんだか、お気に入りブログに登録している人のと似ている気もしないでもないですが、それは置いておいて。(ぉ;)
テレカの絵柄の構図的に(?)少し不満があるものの、気に入っているのは「白河 ななか」嬢のテレカですかねぇ。
そして・・・ちょっとしたエピソード(?)があるのが、『橋本 タカシ』さんのパソパラという雑誌の応募者全員サービスで手に入れたテレカでしょうか。
確か・・・3月号ぐらいのものだったと思います。
ただし・・・去年の。
・・・届くのに1年ぐらいかかるテレカって一体・・・;
発送作業が遅延しているっていうのが理由みたいですけど、それならそれでアルバイトでも雇えば・・・って思いました。

電撃文庫に関しては・・・。
ただ今『灼眼のシャナXIV』(高橋弥七郎:著・いとうのいぢ:絵)を読み途中・・・。
そして、本日新たに『れじみる。』(藤原祐:著・絵、原案協力:椋本夏夜)と『レジンキャストミルク5』( 〃 )、『ミミズクと夜の王』(紅玉いづき:著・磯野宏夫:絵)、そして『電撃hp vol.46』を購入しました。
・・・hpの表紙が「純珪一」さんのイラストだったので、思わず心の中で叫びつつ・・・。
あと、ミミズクと夜の王は13回電撃小説大賞の大賞受賞作です。
とりあえず、賞を受賞した作品や、新しい作家さんの小説は買ってみる事にしています。
読んでみて良かったら続刊も買い、そうでもなかったら・・・です。(何)


さて。
もう一つの進捗ですが・・・。
まぁ今書いている小説のことです。
・・・小説と呼べるような代物かはともかくとして。(ぇ)
とりあえず、今回の小説での目標は・・・ちゃんとした戦闘シーンの描写と、あとは3回ぐらい書き直す、でしょうか。
・・・どちらも当たり前すぎることなのですが・・・;
前者はともかく、後者はとある小説の書き方講座みたいなところで拝見したものです。
簡単に言うと、ざっと1回書いてみて、2回目で完成に近い形にして・・・3回目で「です、ます」や「だ、である」など、ちゃんと一つのもので統一されているかなどの細かい部分をチェックしていく・・・というものです。
・・・多分。(こら;)

というわけで。(何)
冒頭にある戦闘シーン(のようなもの)をとりあえずは書き終えたりしたわけですが・・・。
敵さんが作者の意思を無視して、勝手に(少し)強敵になったり、当初考えていた戦闘シーンとは違った展開に持っていかれるなど、初っ端からキャラに引っ張られています。
・・・先は長い・・・。
とりあえず、今回の小説も前回の『トリニティ・ブラッド』と同じく(?)バトルアクション学園ラブコメディ(?)です。
・・・なんだかあり得ないようなジャンルになっていますが、まぁ人と人外のものとの戦闘シーンあり、笑いあり、流血あり(こら;)、学園生活あり、涙あり、恋愛ありと言う感じです。
何とか掲載出来るようには・・・頑張る、つもり・・・です、おそらく、多分。←だんだんと萎縮;
それと・・・『トリニティ・ブラッド』もちゃんと書き直してあげたいなというのもあって。
そして、オークションの方も頑張らないと・・・あとPCゲームも・・・と、やる事が目白押しです。
・・・最後の一つは少なくとも余計だろ、というツッコミはさておき。
もしかしたら完成した小説の感想を求めるかもしれないので、その時は・・・(見てるかどうか分からないけれど)某親友よ、よろしく!
・・・予定は未定・・・と逃げ道も用意しつつ。(ぉ)

さて、恒例のアレを・・・と言いたい所ですが、ネタがないPCの動作が不安定になる事が多いので、今日は短く・・・。

 

 

 

武装錬金 パピヨンパピヨンこと、蝶野 攻爵「今日も蝶・華麗に・・・」

 

 

 

恋姫無双 星 1星「(あの仮面・・・美しい)・・・こほん!バナークリックを宜しく頼むぞ、主」

 

人気blogランキング banner2人気blogランキング

 

・・・お二人の特殊な美的感覚はさておき、クリック宜しくです!

 

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2007 03:49:15 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.