482290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2007
XML
カテゴリ:ゲーム

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
最近、タイトルの最後に特に意味もないものを付けるのは・・・気分です。(ぇ;)
ちなみに今日のは『遊戯王』(高橋和希)の登場キャラクターでおなじみの(?)、海馬瀬人・・・社長とも言いますね。
・・・知らない人には全く分からないですね、はい。
あと、3000年の時を経て~~略~~っていうのは、某ニコニコ動画の投稿動画(?)のタイトルです、確か・・・。
倒されたのに「まだだ!  うおおぉぉぉ~~~~~~っっ!!」と言ってLP1900で復活する海馬・・・遊戯の「この虫野郎!」発言に結構受けました・・・。
いやしかし、懐かしい・・・と言うほどの歳でもないですが。
久しぶりにやってみたいと思いつつも、対戦相手がいないので一人寂しくSPのソフトでも・・・。



・・・それはまぁともかく。
話が横道どころか日本列島縦断して更に宇宙に向かって離陸発進するぐらい逸れてしまいましたが(何その例え;)、今日のメインは野宮さんのシナリオクリアです。
悠さん攻略完了です。(何)
これで紅葉(一応?)・夏希に引き続きようやく3人目のシナリオ攻略となりました。

 

さて、ということで恒例の(?)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E×E 黒猫黒猫「ネタばれ警報発令中・・・って、何であたしが!?」
(今日はホントに警告ですよ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、現場から黒猫さんがお送りしました~。(ぇ;)
さて。
悠さんのシナリオをクリアして思った事ですが、今回は前作の『ぶらばん!』とは違い、キャラクター毎に違ったエンディングが設定されているようです。
まぁ、当たり前と言えば当たり前のような、そうでないと言えばそうでないような・・・。←どっち;
今回は、夏希シナリオの終盤で紫織に殺された紅葉が逆に紫織を殺していますし・・・。
てか、殺すとか物騒だな・・・というのはさておき。
夏希シナリオで、紅葉が死ぬ瞬間に呟いていたあの台詞の意味も悠シナリオを見ることで解明されましたし・・・。
今回は結構奥が深いです。
誤字率も・・・(今のところ)結構改善されています。

そういえば、夏希シナリオでは夏希に主導権を握られて(?)いた主人公ですが、今回の悠シナリオではどうやら主人公に主導権有りかなぁ・・・的な展開が。
悠シナリオの見所は・・・主人公と悠(いつの間にやら呼び捨て)の間で交わされる、きつい口調ながらもどこか甘いツンデレ的なやりとりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

E×E 野宮悠 2野宮 悠「ちょっ・・・、べ、別に私は伏見君の事なんか何とも思ってないんだからね!?」 

 

 

 

 

 

 

 

桜野「おぉ、ナイスツンデレ!・・・と、こんな感じでつっかかるものの、結局は主人公(伏見籐矢)に主導権を握られて・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

E×E 野宮悠野宮 悠「うう、うるさいうるさいうるさーいっ!」(某炎髪灼眼風に)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それは置いておいて。(ぉ;)
夏希シナリオで明らかになった某人物の秘密が悠シナリオでは明らかにならない・・・もとい活躍の場が無かったりと、(多分)全てのシナリオをプレイして初めて全体像が明らかになる・・・みたいな感じかなぁと。


あと・・・。
ここまでプレイした現時点で一番好きなキャラは・・・「日向 紅葉」(ひむかい もみじ)だったりします。
・・・べ、別にあの選択肢の後の×××××での×××が××××からじゃないんだからね!?(やめれ;)

何にせよ、次は「貴船 未緒」シナリオ攻略に向けて頑張りたいと思います。

 

 

 

そういえば・・・。
先日更新された『あかね色に染まる坂』(feng)のオープニング収録風景レポートというものの冒頭に、こんな文章が・・・。

 

 

~~~以下、収録風景レポートより一部抜粋~~~

 

feng(ふぇんぐ。じゃなくて正しい読みはフォン)公式サイトをご覧の皆様、こんにちは。
先日倒産した、とある媒体の元記者です。
あまりにも鮮やかすぎる「上層部しか知らないバックレ劇」に呆然とする日々を送っていたところ、
feng(ふぇぐん。じゃなくて正しい読みはフォン)の代表・上様が、私に連絡を寄越してこうノタマッタのです。

上様「あーチミチミ、無職なら日雇い仕事でもしないかね。ギャラ出すよ」

記者「ウヘヘヘェ、お代官様。靴でもケツでも舐めますよ」

上様「ホント!? ホントにケツ舐めてくれるの!? ふぁぁぁんwwwwwww」

記者「......」

上様「......というような、冗談、を言いすぎるせいで、ホモ疑惑が巻き起こるンですよね。ボク」

記者「冗談、ですか」

上様「冗談です。でも仕事の話は本当です。『あかね色に染まる坂』のOP曲収録があるんで取材、来てください。いや来い。いいな、ン~?」

 

~~~以上、収録風景レポートより一部抜粋~~~

 

 

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・う、上様ご乱心!?(待て;)
てか、「ふぁぁぁんwwwwwww」って;
もしこれが本当に電話口で実際に行われたものだとしたら・・・侮り難し、上様・・・。(何)
思わず吹き出してしまいました・・・心の中で。
やはりこれほどの人物でないと、PCゲームブランドの代表は務まらないということですね。(違;)

 

 

そういえば。
とあるトラックの後ろを走ってたら、

「オメーラ戦隊  ウルセンジャー  Waruga-King Product」(確か)

っていうステッカー(?)が。
・・・トラックって、ときたま変な(ぉ;)ものを貼っていますが、あれは個人の趣味なんでしょうか・・・。

 

 

 

 

じ、時間が・・・;
ということで今日は久しぶりのような、そうでもないようなアレで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E×E 真姫奈

伏見 真姫奈「兄様にいさま、バナークリックよろしくね!」

 

 

人気blogランキング banner2人気blogランキングへ

 

ということで、元気いっぱい妹キャラの「伏見 真姫奈」(ふしみ まきな)でした。
男の人・・・そして女の人も、クリックよろしくです。

 

ぽこすか戦記 fengバナーぽこすか戦記公式サイトへ 

 

来たれfeng軍の同志よ! ・・・ということで、宜しければ参加してみて下さい~。

 

 

そういえば最近、例の質問してないなぁ; 

それでは、今日はこの辺で。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2007 02:21:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.