482662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、桜野草一郎です。

…はい、本日二度目の日記のタイトルは見ての通りですね。
前の続きと言うことで、残りの質問と回答でも。

 

 


36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

今は数ヶ月に何本か…ぐらいかなぁ。
 

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?

イエス。
 

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

近くに無いので、なんとも言えませんが…。
数回行ったことのあるところでは、まぁ別に抵抗感は無かったです。


39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか?

1年に数回あるか無いか…。
 

40.毎日エロゲりますか?

エロゲるって、なんちゅう言葉を…;
まちまちですなぁ。
 

41.1日のエロゲプレイ時間は?

多いときは…6時間以上?
戦国ランスとか、聖なるかなとか。


42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

ほんの一部…。
あとは知らないでしょう。
 

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

無し。

 
44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?

よく泣いているけれど、不覚とは思ったことはないなぁ。
 

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

えっ、いいんじゃない?
 

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!

……?
あぁ…もしかして○○○シーンで…っていうことだろうか…;
ジャンルによりけり…じゃないでしょうか。
 

47.普通のゲームに興味はありますか?

もちです。


48.人間やめますか?エロゲやめますか?

できれば両方やめたくないですな。
 

49.エロゲには飽きた?

まだまだ…です。
 

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

桜野「涙と笑いとほんの少しのエロです」
優姫&湊「………」(白い目)
桜野「な、なぜにっ!?」
優姫「ほんの…?」
湊「少し…ですか?」
桜野「…も、もちろんデスよ?」
なごみ「このエロ魔王め」
宇佐美ハル「ギュッポギュッポっすか…」
桜野「……さ、さて次の質問は~っと…」(逃)


51.三次元には興味が無い?

そんなこたぁない。(ぉ;)
 

52.二次元サイコー!

岡崎サイコー!(マテ;)


53.デフォ買いメーカーはありますか?

デフォ買い…??
 

54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

Yes.
 

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

好きなブランドなら。
 

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

好きな(以下略)
 

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか?

桜野「その時は湊の胸の中で泣きた…」
湊「………」(笑顔)
桜野「…ナンデモアリマセン」

ちなみに、常備はしてませぬ。 

58.エロゲにボイスは必要ですか?

ですよねー。(何)
でも、戦国ランスとか、無くてもやりたいゲームもあるということで。


59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

男キャラに声があってもオーケー。
むしろ主人公の男友達のキャラがおもしろいかどうかも自分にとっては重要な要素なので、なおさら。
ただ、あのシーンに男の声は不要。(ぉ;)
 

60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

良いものもあり、そうでないものもあり。
別にそれの主題歌だからといって忌避するようなものでもなし。
 

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

エロけりゃ良いってもんじゃないっしょ。(自分としては)
 

62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

無かったらギャルゲになるんじゃ…?
 

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?

とりあえず最後までやってみる。
 

64.エロゲの値段は高いと思いますか?

高いけど、この業界でやっていくにはこれぐらいの値段設定じゃないと駄目…なのかなぁ。
 

65.コンプったエロゲはどうしてますか?

部屋に置いてます。(何)
 

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

ありますねぇ…。
 

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

100本から先は数えておらん!(某世紀末漫画の某キャラ風に←マテ;)
 

68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

いんや。
 

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?

決まっておろう。(何様だ;)
 

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

決まって(以下略)
 

71.着メロもエロゲ関係だ。

着メロは川嶋あいさんです。
 

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。

当然。
 

73.加奈の携帯ストラップを使っている。

……?
 

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

あかね色に染まる坂のポスターを貼る予定。
いつになるかは未定。(ぉ;)
 

75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか?

たぶん…。(ぇ;)


76.あなたは漢ですか?

いいえ、ケフィ(以下略←マテ;)
どうだろ。(何)
 

77.あなたは爽やか系ですか?

爽やか……ではないかな。
たぶん。
 

78.正直モテますか?

特にモテようと努力してないからねぇ…。(何)
 

79.恋人はいますか?

心の中になら。(マテ;)
 

80.それは脳内にですか?

上に同じ。
 

81.それともディスプレイの中ですか?

さらに上に同じ。


82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

どうだろうねぇ…。
でも、しばらく自分から恋人を作ろうとは思わないかなぁ。
 

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

れれれれ冷静になれ。(某社長風に←マテ;)
どうだろうねぇ……うん。
 

84.エロゲの夢を見たことがありますか?

あるようなないような……。


85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

全て……とはいかないだろうなぁ。
 

86.今の自分に後悔している?

頑張り過ぎも良くない…ということで、まぁ後悔はしてない、かな。
 

87.周りから痛いと言われた事がありますか?

無し。
 

88.自分で痛いと思いますか?

痛いんじゃないかなぁ…。
まぁ、趣味は個人の自由ということで特に気にしないけれども。(ぁ;)
 

89.自分は間違ってると思いますか?

イエス、よく間違えます。
自分は正しい!
…としか思えなくなったら、お終いだろうねぇ…。
 

90.エロゲで人生が変わりましたか?

存在すら知らなかったからねぇ…。
 

91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

某親友が。
 

92.エロゲヲタをどう思いますか?

迷惑をかけなければいいのでは。
 

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

そうだねぇ…冥土のみやげに……。(マテ;)
作るとしたら原画を描いてくれる人と、BGMや背景や塗りをやってくれる人たちが必要でしょうな…。
その他にもいろいろと…。
…シナリオは一応書けるけれども、やっぱりそれについて感想を言ってくれたり訂正をしてくれる人がいないとね。
 

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?

『Secret Memories・・・』とか。


なごみ「略してSMですか。 そうですか」
桜野「ち、違っ!? 略したらそうなるけど、決してそれ系のものではっ!?」


…はっ!?
指が(以下略)

今のところ、思いつくシナリオとヒロインは1人ですけれども。
主な舞台は学園、主人公はもちろんというか、男。
ヒロインは主人公の……(長くなるので以下略←ぇ;)
 

95.実はエロゲを作ったことがある。

うんにゃ。
 

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。

桜野「その前に振られちゃいました」
ののか「ちゃいましたか」


…はっ!?
指(以下略)
 

97.18禁の規制をどう思いますか?

必要かな、とは思うけれども…。
電撃G'sを見るに、建前と本音というやつでしょうなぁ。
 

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。

岡崎最高ーーー!(ヤメ;)
  

99.何か一言

湊可愛いよ、湊。
…と、某動画などでたまに見かける言葉を言ってみたり。(何)
 

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?

本(主にライトノベル)と同じく、開けてびっくり玉手箱…とか。
何が入っているか分からない、中にいろいろなモノが詰まっているとか、作った人によってそれぞれ違う世界を感じさせてくれるとか、そんなかんじで。

 


やってみたい人はご自由に~~。
…長いですけど……;

というわけで、今日はこの辺で~。

宜しければクリックでも・・・。

人気blogランキング banner2人気blogランキングへ

 

「チュアブルソフト」の『S+S スピンアウト!』にて投稿作品を公開中!
シュガースパイス リンク『S+S スピンアウト!』投稿作品「藍衣との距離が近くなった日」へ

『あかね色に染まる坂』(feng)の最新情報は公式サイトにてチェック~。(ただし対象年齢以下の人のクリックは厳禁) 
あかね色に染まる坂 バナー  『あかね色に染まる坂』feng公式サイトへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 04:08:44 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.