338133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/16
XML
カテゴリ:花・植物
今日は、我が家の植物のお話です~目がハート


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


家の中で育てている観葉植物のクッカバラ四つ葉
最近、若葉がようやく出てきました~音符


クッカバラ新芽.jpg

我が家に、このクッカバラが届いてから(6/26ブログ
2ヶ月程たつのですが、

なかなか新しい葉が出てこないので、
少し心配していました花


新しい葉が出てきて、本当に
よかったぁ~きらきらピンクハート



このクッカバラよりも少し早く我が家に来た、
寄せ植えの観葉植物さんたちは、

玄関用観葉植物.jpeg


わりと順調に新芽・若葉を出し、
意思表示も結構してくるので、分かりやすいんです。
(水が切れると直ぐに元気がなくなるうっしっし


それに対して、クッカバラは、何を考えているか分かりにくく(笑)、
育て方が間違っているのかとドキドキしていましたどきどきハート


でも、若葉が出たってことは、
現状維持の育て方でOKOKっていう意思表示だと思って、
この調子で頑張りたいと思います星


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


家の中の植物たちは、この様に何とか順調なのですが、

今度は逆に、
ベランダに置いている“椿”の元気が無いのですしょんぼり(3/21ブログ


この炎天下晴れ
少しの期間、水をあげるのを忘れていた時期があって
気がついたときには、すっかり弱々しい姿に・・・ショック
シマッタぁ~雫


折角、大きくなってきていたのに・・・
ホントにごめんね~しょんぼり


でも、椿は丈夫な植物四つ葉らしいので、
暫く諦めずに様子を見ようと思っています。


がんばれっきらきら!!




【どっきどきどきどきハートのカウントダウン】
試験日まで あと9日~きらきら
つ、ついに一桁になっちゃった・・・(涙)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/17 12:02:32 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.