338154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/27
XML
カテゴリ:花・植物
以前、何度かご紹介したことが有りますが、


私は今、いくつかの観葉植物さんたちと
一緒に暮らしています(笑)


その中の一つ、クッカバラさんは、
現在、冬眠中眠い..


クッカバラ2008.2.jpg

(↑最近のクッカバラさん)



冬の寒さにも、比較的強く、
育てやすいと言われているクッカバラ四つ葉



確かに、育てやすいというか、手がかからないというか、
寡黙というか、大人というか・・・



意思表現を自分からほとんどしてくれません(水が足りないぞ~!とか)


その分、何を考えているかがわからないので、ちょっと怖い。



      *



こんな大人なクッカバラさんですが、


晴れが終わった頃から、秋葉にかけて、
ものすごい成長を見せた時がありましたきらきら



このまま、葉が生い茂り過ぎたら、どうしよう!!!と
少し心配する位の勢いで、次々と葉が生まれてきたのですが、



冬になった途端、ぴたっと成長を止めてしまいました。



私に似て、多分、この寒さ雪
彼(?彼女?)には、苦手なんでしょうね。



      *



現在、クッカバラさんの葉は、全部で24枚。



2007/8/16のブログでUPした写真と比べると、
確かに葉が増えているのがわかります。



↓ 夏のクッカバラさん

クッカバラ新芽.jpg



彼は、きっと、眠りながら、
春が待ち遠しいなぁ~さくらと思っているんだろうな~



桜の開花予想も先日ニュースになっていたし、
暖かくなるまで、も少しの辛抱ですねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/29 01:06:46 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.