338155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/15
XML
カテゴリ:花・植物
今月から始まった「後期高齢者医療制度」の保険料天引きが
今日、初めて行われたそうですね。



夕刊などによると・・・

問い合わせが殺到して、モメモメだったとか。


そりゃ、そうだよな~



私も、今なら制度が変わっても理解できるけど、

年をとってからは、
ちゃんと付いていけるか(しっかり理解できるか)
全然自信ないもん。



もし、私、このまま一人で生きていかなきゃならないんだったら
あんまり長生きしたくないなぁ~なんて
思ってしまいましたほえー



     *



さてさて、話は変わりまして、
楽しいお話をスマイル



最近、我が家に新しい仲間が加わりました~きらきら



それは、ローズフォーエバー(四季咲きのミニバラ)さくらですダブルハート


バラ2008.4.15.jpg

(↑ 赤色・クリーム色・スミレ色の3種類♪ スミレ色のバラが咲くのが、ものすごく楽しみ☆)




この前の土曜日に、大丸・心斎橋店で開催されている
「イングリッシュ・ガーデンショウ」に行ってきたのですが


すっかりそれに影響を受けた私は、
ローズを3株も購入してしまいました。


(「イングリッシュ・ガーデンショウ」については後日UPします)



     *



私、以前、ベランダのガーデニングにすごく
凝ったことがあります。


その時は、次から次へと色々な種類のお花を
咲かせて(育てて)楽しんでいたのですが、


そのうち、
引っ越しをしたり、仕事がハードになったりで、
ちゃんと世話ができなくなってしまいました。



結局、ここ最近は、
わずか5種類(観葉植物3種類・アザレア1種・椿1種)を育てるのみと
なっていました。



     *



そこにこのたび、「ローズ」という新たな仲間が
加わることになったのですきらきら



6つの私の仲間たちですうっしっし



     *



冬の間、おとなしくしていた、観葉植物たちも、
一斉に元気になり、

今、どんどん葉を増やし、大きくなってきています。



「生きてる」って感じられて、嬉しいのだピンクハート

椿2008.4.13.jpg

(↑ 先日の椿もこんなになりました♪)



やっぱり、お花や植物は私に「癒し」を与えてくれます。
ありがとうなのです。




【母の日フラワーギフト】選べる花色♪≪ローズフォーエバー社のミニバラ≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/17 12:08:40 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.