338149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/25
XML
カテゴリ:花・植物
最近、我が家に新しい仲間がやってきました~きらきら



その子は、
ローレル(月桂樹)四つ葉

月桂樹.jpg



      *



この子との出会いのきっかけは、先日、西梅田で
開催されたキャンドルナイト(6/6ブログ)でした。




この時に、

通信販売会社・千趣会さんが、
自社のCSR(環境活動)を宣伝?するチラシを配っておられ、

私は、何気なしにそれを読んでみました。




そこには、


千趣会さんが、今現在、
「小さな苗木を育てるイベント」(HP)を行っておられ、


キャンペーン用に用意された4種類の苗木(1,500円)を
消費者が購入すると、

その売上代金の一部(500円)に、千趣会からの寄付を併せて、
ケニアの植樹活動に寄付する、


ということが書かれていました。



      *



で、私、折角なので、
これに参加(苗木購入)することにしちゃいました~ウィンク




しかし、悩んだのは、苗木選びです。
4種類ある内、どれにしよう・・・


・ヒマラヤザクラ(空気をキレイにする木)
・ブルーベリー(実を楽しむ木)
・ローレル(料理で楽しむ木)
・キンモクセイ(香りを楽しむ木)


う~ん、どの子も
かなり素敵だわ~
(全部欲しい位・笑)




      *




悩みに悩んで、最終的に
決断したのが「ローレル」でした。



料理でもよく使うし・・・



それ以外にも、


スポーツなどの勝利者に、
この葉で冠を作ったするので(つまり「月桂冠王冠」)、


縁起がめっちゃ良いきらきらって思ったのです。




ちょうど、来年の試験に向けて私、
ある勉強を今、行っているので

この縁起の良さに、あやかりたいと思ったのが
決め手でした。


ローレル上部.jpg


お陰で?!、来年の試験日まで(合格発表日まで?)
絶対に枯らすことができなくなってしまいました(笑)



大切に育てなきゃ。

そして、合格した暁には、この葉で
ミニ冠でも作ってみましょうかうっしっし



よろしくお願いしま~す、ローレルくん四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/26 01:39:45 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.