338124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/20
XML
カテゴリ:花・植物
14年前の今日は、
地下鉄サリン事件が起こった日なんですね。


あの年は1月に、関西で「阪神大震災」、
3月に、東京で「サリン事件」があって、
本当にたいへんで、悲しい一年でした。。。




     *




さて、今年も、またまた「椿」の苗が
我が家にやってきました星

椿3代目20090315.jpg


今年の椿さんは、
薮椿さくら


我が家にとっては、3代目の椿となりますきらきら



2年前にやってきた、初代・椿さんは、私が
某資格試験勉強に気を取られている間に

夏の暑い・熱い・太陽光線に負けて
お亡くなりになってしまいました・・・涙ぽろり
(ご参考:2008/3/12ブログ



今年も、その時と同じく
盛夏晴れの最中に、とある試験を受ける予定にしているので、
同じ轍を踏まないように気をつけなきゃパンチ




     *




で、昨年やってきた2代目・五色椿さんはというと・・・


椿20090315.jpg

このように↑すっかり大きくなりました~きらきら



我が家にやってきた1年前の写真と比べると
すくすくと?成長されておられることが
よくわかります。

2008/3/8撮影↓
2代目椿2008.3.8.jpg

2008/4/13撮影↓
椿2008.4.13.jpg


お花が咲くのは、
何年後になるのか分かりませんが、
その日を楽しみに、大切に育てていきま~すきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/20 12:09:27 PM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.