338136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/07
XML
テーマ:家庭菜園(57098)
カテゴリ:花・植物
今年に入ってから、機会を頂いて
ベランダで少しだけ家庭菜園をしています。



その中でも特に順調に育っているのが
ルッコラ四つ葉

ルッコラ2009.6.7-1.jpg

ルッコラ2009.6.7-2.jpg


育てやすいと聞いていたのですが、その言葉通り、
次々と芽を出し、大きくなってくれています。


嬉しいな~目がハート




      *




そんなに多く蒔いたつもりはなかったのですが、
思っていた以上に芽が出てきて、

小さな植木鉢は、あっという間に、
ルッコラの葉でいっぱいびっくり




小まめに間引いたほうがいいとアドバイスを頂いたので、
気が引けながらも、育ちのあまり良くないのを
ちょこちょこと引っこ抜いています。




      *




引っこ抜かれたミニルッコラたちは、
これまたアドバイス通り、無駄にすることなく、
軽く洗って私のおなかの中へ食事パクッ



う~ん
オ・イ・シ・イ・ッダブルハート目がハート



小さいながらも既に、
「ルッコラ」独特の鼻に抜ける“苦さ”をしっかりと持っていて

ハーブ大好きな私としては
もう、タマリマセンうっしっし



もう一回言わせてもらいますが、
オ・イ・シ・イ・ッダブルハート目がハート



採りたてってこんなに美味しいんですね~。
癖になりそうだわ。




日当たりのあまりよくない我が家のベランダ。

その不遇の環境にも負けず、すくすくと育ち、
私に「超・幸せ」を与えてくれているルッコラたちに
ホント感謝ですっきらきら




      *




9~10月頃も種まきにいい時期だそうで、

第二弾となるその時は、
もう少し大きな鉢を用意して育てようと思っています。


ガンガン食べちゃうのだっ星



追:只今、バジルにも挑戦中どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/08 02:03:13 AM
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.