338555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/12
XML
テーマ:劇団四季(531)
先月23日の試験が終わってから、
休日、タガが外れたかのように遊びまくっています。


それら全て備忘録の為に書き留めておきたいと思うのですが
時間が思うように取れなくて。。。


出来事と記録が全然追い付いていません。


うぅ・・・




     *




とりあえず、今日は
昨日(9/12)観に行ってきた
劇団四季「美女と野獣」マチネ公演について
さくっと書いておきます。




今回の「美女と野獣」京都公演、
本当は4月に観に行く予定にしていました。

ところが、その日、急きょ休日出勤となり、
泣く泣くチケットを譲ってしまいました。


今回は、そのリベンジです!




まずは、昨日の主なキャスト:

ビースト=佐野正幸さん
ベル=鳥原如未さん
ガストン=野中万寿夫さん
モリース=松下武史さん
ルミエール=百々義則さん





     *




数年ぶりに観たこの演目。


「ディズニー」らしい、
元気で、楽しくて、わかりやすい舞台構成は、
相変わらず“人を惹きつけるなぁ”と思いました。


ホント、
大人から子供まで楽しめる作品ですね。




     *




ビースト=佐野正幸さん

佐野さん、この役、はまり役だと思いました。


感情の揺れや変化を本当に上手に演じられていました。
絶品の演技だったと思います。


怪人役(オペラ座の怪人)の時よりもずっと
いいなぁ~と思いました。


やっぱりラウル歴が長い分、
佐野さんは、「王子様」キャラなんだと思いました。



ベルに恋していく姿とか、
人間に戻った際、少し照れながら誇らしげに
ベルをエスコートしているところとか、

すごく可愛らしく紳士的でした。



また、野獣とベルがお互いの気持ちに気が付いて
初めてダンスを一緒に踊るシーンや、

最後、人間に戻った二人が微笑み合っているシーンを
観た時には、
こちらまで嬉しくて涙が出てきてしまいました。



唯一残念なのは、
も少し佐野さんの美声を聞きたかったことかな。


この演目、野獣役は、
歌よりもセリフが多いんですよね。





ベル=鳥原如未さん


ベル役、坂本さんか花代ちゃんを期待していたのですが、
鳥原さんでした。


鳥原さんの舞台は、今回が初だったのですが
キレイな方で、歌もうまくてびっくりしてしまいましたきらきら


また、ベルの少し勝気で、好奇心旺盛で、おてんばな性格が
鳥原さんのイメージに合っていて、
すごく良かったと思いました。



今日、鳥原ベルで、
ある意味、ラッキーでした♪




彼女がベルを演じておられる時、

宝塚っぽい華やかな雰囲気を持っておられるなぁとか、
宝塚っぽい表情をされるなぁと
ずっと感じながら見ていたのですが、

帰ってからアルプを読み直して見ると、
やっぱり宝塚音楽学校のご出身。



納得。




     *




その他、

マンマ・ミーア!のビル役でよく拝見した
松浦さんが、アンサンブルで出演されていて
びっくりしてしまいました。




     *




この演目、11月まで公演しているので
もう一回観に行ってもいいかな。


飯田君の野獣役も見てみたいしうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/13 08:50:59 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.