338226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/05
XML
カテゴリ:四季折々
今日は、京都に行ってきました。

京都では、
映画「ジーザス・クライスト・スーパースター・アリーナ公演」鑑賞と、
毎年恒例の六波羅蜜寺お参りに行ってきました。



六波羅蜜寺では、もちろん、
恒例の「開運推命おみくじ」をやってきました。


こちらのおみくじは、四柱推命を基に出されているので、
けっこう当たっていて、
今年を入れて9年間続けて見てもらっています。


その結果を一覧にしたのが、下の表です。↓


(1段目:年 2段目:推命結果 3段目:実際に自分に起こった事)
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年
喜び事の多い繁栄の年 都合よく進展する年 至極順調に運ぶ年 苦労が多い年 損失を招きやすい年 相当の発展が期待できる年 好運の下地を築く年 とかく失敗に終わりやすい年 諸事都合よく進展し、福徳?の厚い年
前職で活き活きお仕事。毎日が楽しかった。 人間関係に恵まれていた年。悩み事が無いのが悩みだった。 何事も問題なく物事が進んだ年。産業C&キャリコン合格。 今の会社に転職。色々な事(セクハラ等)が起こり、かなりしんどかった年。 ありえない程の業務量となり、超残業が続き疲労困憊。すぐ横ではパワハラ横行。社労士不合格。 業務内容が変わり、残業が少し減った。社労士合格。交流関係が一気に広がり、仕事のしんどさ(局からのイジメ)を忘れさせてくれた年。 昇進。社外の交流が中心になった。社外業務で忙しかった年。年アド2級合格 残業が増え、業務内容に関しても精神的に非常に苦しかった年。FP2級・宅建合格  ? 



昨年が辛かったので、2013年のおみくじを見た時は、
嬉しかったです。


「本年は諸事都合よく進展し福徳?(←この字がよくわからない・笑)の厚い年」


なんだかんだ言って、今の会社に就職してから
苦しいことの連続でしたので、
今年はやっとそれらから解放されるかもしれない?!



ただし、開運推命みくじは、続いて以下の様に書いています。


「周囲の信用を得、人望は厚くて万事良好です。本年は努力すれば
するだけ実績が上がり万事に遣り甲斐のある年ですから、
大いに活躍しなければいけません。又、他人の世話事依頼事に
尽力して自他共に喜びがあります。人間誰でも幸運の時はとかく気が弛んで
のんびりと構えがちです。しかし、それでは折角の幸運を十分に
開花させることが少ない。何もあせる必要はないが、実力を全部出し切れる様に
心がけてください。



つまり、運がめぐってきているのだから、努力して
しっかりそれを掴みにいきなさいってことを言っているんですよね。



お寺の方からおみくじを渡してもらう時、
他の方には言っておられなかったのに、私の時だけ、
「良い年にしてね」と言われました。

たまたまだったのかもしれませんが、
頑張りなさい、と励まされたのかなって思っています(笑)




よし、今年は動くぞ!スマイル



      *



ただ、このおみくじは四柱推命と同じ、2/4からの運勢です。

あと一か月近くは、昨年の苦しい運勢なので、
気を引き締めて最後の期間を過ごしたいと思います☆



      *



【追】
初めて、初稲穂も頂いて帰りました(^^♪
大事に飾ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/08 10:22:30 PM
[四季折々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.