666369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.25
XML
カテゴリ:健康情報
こんばんは!
昨日は、クーラーでダウンして寝てばかりの1日でしたが、今朝暑い中お散歩したり、テラスの雑草を取ったりと動いていると、体も少しすっきりしてきました。

ネットでちょっと調べてみると、冷えを感じるのは熱を作り出す筋肉の量が少ないせいと言うことも書いてありました。

チョコチョコ動いているようでも、つい自転車を利用しがちですし、しかも電動^^;

運動不足なんですね。ラジオ体操は思い出した時にしていますけど、筋肉がつくようなことももっとしなければ!

ビリーズブートキャンプはハードなのでやっぱり3日坊主だったし・・・。

先日頑張ったら、ちょっと筋肉痛になってしまいましたけど、継続が大事ですね!

両膝骨折してしまいリハビリ中のパパは、ロードバイクで太ももなんてすごく太く筋肉ムキムキだったのに、しばらく動けない時期があったせいで筋肉はあっという間に落ちて、足を自力で持ち上げるということがかなり大変そうです。

今日家族3人朝夕とリハビリもかねてお散歩しましたが、我が家は丘の上なので坂を下りたり上がったりになっちゃうのですが、両足なのでバランスをくずして倒れそうになったと言っていて心配しました。
もし転んでしまうようなことがあれば、また膝がどうなるか分かりませんから..。

さくらはさきさき歩きたがるし、パパはまだゆっくりなペースでの歩行ですし。さくらもパパも心配です。

パパの仕事復帰は、もう少し筋肉をつけて歩くのが安定してからがよさそうです。

でも筋トレ頑張っていて、徐々に筋肉がついてきているようです。
足の筋肉はつきやすいともききますが、それもたしかなようです。

足の筋肉の割合は体全体の大部分を占めていますが、足の筋肉が少ないと血液のポンプ機能がしっかり働かないので、足の冷えにもつながるようです。

私自身、しょうがをよくとるようになってから、手足が冷たいということはないのですが、筋肉が少ないせいでクーラーに弱い体質なのかもしれません。
体全体の代謝にもかかわってきちゃうでしょうから、いつまでも元気でいるためにも筋肉をもっとつける生活を心がけたいと思います!

今日は、パパのロードバイクの仲間さんがお酒のおみやげを持って遊びに来てくれました!

お昼間から我が家は、居酒屋となっていました!
いいなぁ~!と私も一口だけ お猪口1杯だけいただきました^^
とてもおいしいお酒でした♪ 
それにしても静かなタイプの彼でしたがお酒飲むとずいぶん饒舌になっていたなぁ~。
お会いしたのは2度目でしたけど、2つのお顔を見ちゃった感じがしました。

みんな内にいろんな顔を持っているものなんでしょうけど。
私の父もお酒で人が変っていました。 私がお酒が強いのは父親ゆずりのようですけど^^;

さくらは、元気だけれどまだ本調子でなく、風邪のような症状も少しあるようなので、早く治してもらわなくちゃ!

毎日暑いですから、皆さんもお体にお気をつけて下さいね!

長々とお付き合いありがとうございました!

(更新せず寝ちゃってました~)

you tube ♪ ラジオ体操第1・第2
私の体操が終わると、さくらお気に入りの「おなら体操」をさくらがいつもクリックしちゃいます。 そしてよく口ずさんでいるし・・・^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 09:48:25
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X