663883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.23
XML

今日は、暖かくしてテラスで バラさんのお手入れがんばりました!

素敵なバラさんのブログのお友達が、手際よくお手入れしてもうほぼ終わったなんていうので、ちょっとあせってしまった私。。

いつもそうなんですけど、 とりかかりが遅くてひよこ

段取りが悪い私は、お昼やりかけのお裁縫いを始めてしまって。。つけ

4時前に やっとテラスに出て植え替えしたり、まだ終わってなかったつるバラさんの誘引 &剪定をしたり。

暗くなってきたので、テラスの明かりを灯して作業。

お裁縫とバラのお仕事の順序がちがうんですよね。(反省&後悔です・・)

でもお裁縫も、バラのお仕事もすごく楽しいです♪

晩御飯は手抜きで、昨日のレッドカレーでOKが出たので、ぎりぎりまで遊べました!

 

お裁縫の方は、もう少しで完成しそうなんですけど、この前からさくらもやりたがって・・ 

1DSC_0936.JPG

 私の横で、マチ針で遊んでいました。

1DSC_0940.JPG

 ちょっと、ヒヤヒヤするのですが、楽しそうなさくら。

包丁も持たせているけれど、見ているとヒヤヒヤするけれど、

なかなか器用な感じのさくら。 

爪きりも自分でしたがって、こわいので「もう少しお姉ちゃんになったらね!」って言っていたのだけど、させてあげるとなかなか上手にできるのでちょっとびっくりしました。 

 

今日は、「好きにしていいよ!」 とフェルトと糸を通した縫い針を渡してあげました。

 

1DSC_0970.JPG

 かなり集中して、やっていましたよ!

1DSC_0971.JPG

何ができるかちょっとわくわく! 横で私もチクチクしながら、横目で見ていました。 

1DSC_0974.JPG

なかなかの手つき? (すぐ親ばかになっちゃうんですよねー。) 

「できた~!」って満足顔のさくら。 

1DSC_0975.JPG

一人で好き勝手にしたわりには、上出来かな! 

3歳7ヶ月での 初めてのお裁縫記念に、日付と名前をいれました。 

将来いろいろ作るようになるかしら?

まだ早いなんて決め付けずに、やりたいと興味を持ったときに思い切りさせてあげるのが一番なんでしょうね! 

私のは、また完成したらご紹介しますね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 

応援ありがとうございます(*^-^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 23:45:58
コメント(8) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.