014883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春色キッチン**優しい味を届けたい…

春色キッチン**優しい味を届けたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.26
XML
カテゴリ:sweets
harune 4034.jpg
中身は、レアチーズと苺のババロアに苺サンド(*・.・*)ノ♪

harune 4032.jpg
ピンクのチョコのお家が可愛くて買ってきたけど…
誰も興味を示さなかった(; ;)
いいモン、私食べちゃうから…

逆に喜んでもらえたのが真ん中のツリー☆彡
コレ、ティラミス生地をしぼってをツリーにデコレーションしたの(*・.・*)♪
微妙に形の崩れたツリーだけど、ふんわり柔らかくて
マスカルポーネが美味しかったみたいo(*^▽^*)o

harune 4015.jpg
サンタさんの行進(・-・*)♪
ハートは苺ミルクゼリーを型抜き。

harune 4073.jpg
スポンジ、レアチーズ、苺サンド、苺のババロア、スポンジ、生クリームでデコレーション(*・.・*)ノ♪
生デコ、リクエストによってかなりの厚塗り。。
生クリーム好きにはたまらないケーキかと(^^;
ババロア、イマイチピンク色が薄かったのが少し残念。。
も少し苺のピュレを増やした方がいいみたい。
ツリー、好評でお皿に一人一個(*^^*ゞ♪

息子…「サンタさん、どうやって食べるの…?フォークで刺すの可哀想(; ;)」と言いつつ。。
3個も食べてました(^^;
刺さなければ、口の中で噛んじゃうのは問題なくOKらしい(笑)

Topsのケーキ貰ったのぉヾ(〃^∇^)ノ♪
harune 4077.jpg

これも♪ 肉まん(‥ )?
harune 4078.jpg



少しだけ…
ケーキ屋さんの時の思い出話…(*・ ・*)



ケーキ屋さんにとってクリスマスって
まさにクルシミマス…
11月の後半からはピリピリし始めて
12月はお休み無し(^^;
イブの3日前からは子供を保育園にお迎えに行って
家に送り届けて、もしくは連れてきて引き続き仕事。

イブの前日は泊り込みで徹夜…
イブ当日ももちろん徹夜。
休憩無しで、食事も立ったままクッキーかじるだけ(笑)
限界を感じた時、交代でソファで仮眠を少し取れる程度。
私の為に旦那さんが仕事を休む位に迷惑な仕事…。
個人経営のケーキ屋さんなんて、
楽しかったけど主婦の仕事にしては重すぎた(^^;;

息子が4歳までこんなクリスマスを過ごしてた…。
だから、4歳まで家族でクリスマスの思い出なんてなかった。
クリスマスが終わった後に、家のクリスマスの準備をする余裕なんて全然…。
疲れて、疲れて、口も開きたくない位に不機嫌な私。
最悪だったと思う。

クリスマスが終われば、次は一月後半からバレンタイン。
バレンタインが終われば、ホワイトデー…
冬は最悪にピリピリ、イライラ。


息子が大きくなるまで、あと何年一緒にクリスマスが出来るか分からないけど
本当なら一番に家族揃って楽しめる時間を奪ってしまった分
クリスマスだけは出来る限りの事をしてあげたい(*・.・*)

でもね
やっぱり作る事が好き(*・.・*)♪

そだね…
息子が手元を離れたら、また……

なんて、儚き夢。
夢は夢のままに .。.:*・゜

クリスマスの時期は、
仕事、辞めてこれで良かったんだよねぇ♪
と思いつつ、色んな思いが入り混じって
楽しいけど、少しだけ物思いにふける時期(*・.・*)


オマケ♪
harune 3996.jpg

harune 4002.jpg

去年はレアチーズタルトo(*^▽^*)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 01:45:18
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆまゆ*

まゆまゆ*

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』@ 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 寺…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2grvs8w/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.