028414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくら本舗の”健やか日記”

さくら本舗の”健やか日記”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらほんぽ

さくらほんぽ

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「土曜日授業を再開?」
テレビでそんな話題が取りざたされていました。

子供たちに言うと

「ええええぇー!!絶対にイヤだ!土曜日は休むもんでしょ!!」

確かに楽を味わった後では、ちょっと・・・・・キツイですよね。

「ママたちの時代はね・・・」
と子供たちに諭すけれど、実際のところ、

私たちって、よく土曜日まで頑張って勉強してたなぁ・・・と

自分でも感心するくらいな感覚になってしまってました(^^ゞ

でもダラダラと過ごしてても
満足感ってあんまり得られないというか、
満足感ですら、ダラダラとしか味わえないみたいな気がします。

ワクワクドキドキが欲しいなら
やっぱり、忙しいくらいの、ハリのある生き方をしてた方がいいのかもしれません・・・。

中年になってきて、青春まっ只中の子供たちによく言う言葉

「若いっていいよねぇ。あんなに熱中するものがあるってうらやましい・・・。」

すると子供たちは

「えっ?何がうらやましいの?勉強とか試験とかが次々とやってくるのに・・・」


ふぅむ・・・。試験ね・・・。そうだ!試験とか受けてみたらいいかも・・・・・。
人生にハリを持たせるためには
何か手近な目標に向かって歩いていくことですよね。

とりあえず、韓国語検定でも目指してみようかなと思った私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月04日 11時32分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.