090110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Mar 10, 2006
XML
カテゴリ:子育て
昨夜は、私と旦那さんの同級生のお宅に
おじゃましてきました。
新婚さんのおうちで、新居お祝いということで、
お菓子やワインを持っていきました。

メンバーも、10人くらい集合!
もう、10年以上もつきあいがある仲間なので、
私たち夫婦はなーんの気兼ねなく、
昔、部室にあつまって話していたかのように、
くつろいでしまいました。

が、やっぱり1歳児の息子にとっては「知らない場所」!

人見知りはたいしてしないけど、
どうしても、場所見知りをしてしまいます。
最初は、落ち着かない様子でぐずぐず言ったり
ちょっと泣いてみたりしてました。

が、そこへ、新しいおもちゃ登場!
お友達の由美ママが、息子にお誕生日プレゼントとして
車のおもちゃをくれました。
そこから一気に気分も急上昇!
その車を、セットになってる地図の上を走らせてご満悦♪
おもちゃで一気に機嫌が良くなってほっとしました~。

こういう時って、家から持っていったおもちゃよりも、
新しいものの方が効果あるんですよね♪

その後も、同級生の男性陣が息子の相手をしてくれたり、
新婚の奥様が、息子が大好きなボールで
遊んでくれたりして、久しぶりにゆっくり
お食事できました~。

しかも、そのボールやぬいぐるみを
おみやげで頂いちゃいました。

本当にみんなにお世話になりました。
感謝感謝です。

ちなみに、この日は朝からご飯の時間を少しずつ早くして、
夕飯も早めにすませ、お風呂も入れてからの出発!
2時間くらいおじゃまして、子供が寝る時間に帰ってきました。

昔は自分がいかに楽しむかということばかりで
頭がいっぱいだった私ですが(笑)、
今は健康的でちょっとは親らしい生活になったねーっと、
しみじみ同級生達に言われてしまいました雫スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2006 01:36:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.