090147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Apr 18, 2006
XML
カテゴリ:子育て
おじいちゃん(私の父)とは、
よく本の話をしたり、本の貸し借りを
したりします。

さっきも電話があって、
「国家の品格」の次の本「国家のけじめ」が出たぞ!との
報告でした。
どうやら発売日にすぐに購入したとのことで、
読み終わったらすぐに借りる予定。

ちなみに、「国家の品格」はすべての日本人に
読んでもらいたい本のNo1にもなりましたね。
私からもお勧めです。
国家の品格


そして、先日わたしからおじいちゃんに
薦めた本があります。
「ビタミン・ミネラル革命」
ビタミン・ミネラル革命

とても大切なこと、知るべきことがたくさん書いてある
本でした。私はこの著者の話を直接聞いて衝撃を受け
読んでみることにしたのですが、
この本を読んで私もいろいろと変わったことが
あります。こちらも興味ある方はお勧め!

話はもどり、おじいちゃんが一言私に質問しました・
「おまえが薦めた本、これを読むと
 俺はゆうたろうの結婚式に出れるか?
そう、おじいちゃんは孫の結婚式にでることが
最大の夢になっているのです。
本当に出る気満々で、口癖のようにいつも言っています。
もはや、夢という遠いものというよりは、
目標という感じかな!?

30歳で結婚すると仮定すると、90歳までは
自分の足で立って元気でいなければいけないのです。
(絶対自分の足で元気に立って出席するそうです雫)

そのために、この本を読むことでそれを実現する
可能性が大いに広がるのか、との質問なのです。

もちろん「Yes」と答えておきました。

多分、おじいちゃんの事だから、本を読んでできることは
実行すると思います。
でも、一番はいつも飲んでるアルコールの量を減らして
たばこを止めるのが一番だと思うのですが・・・(笑)

なにはともあれ、生き甲斐があるのは
いいことだなーと思いました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2006 09:15:04 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.