090158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Jun 10, 2006
XML
カテゴリ:子育て
ちょっとさかのぼって今週の火曜日。
二日酔いの旦那も朝ちゃんと起きてくれ、
無事TDLに行って来ましたちょきウィンク

いろいろとあったけど、やっぱりTDL最高赤ハート

では、はじめての子連れTDLレポートを簡単にはじめます。

まず、朝から大きな失敗がありましたショック
5時に起きるつもりが、6時半起床。というのも、旦那が飲み会で深夜1時頃帰ってきて、
それからいびきで私は眠れず寝不足。
旦那は二日酔いで起きれるはずもない。
いつも5時半には起きる息子も、
なぜかその日に限って、1時間も長く寝てしまったのです。

起床時間が遅くなることで何が問題かというと、
その後のお昼寝の時間がずれてしまうということ!

本当は、5時に起床すると、8時過ぎには眠くなり、
TDLへの道中は車で爆睡、起きるとTDLという予定だったのです!!

が、いつもより1時間の長く寝た息子は、
当然車の中ではハイテンション!
2時間の道のりを、元気一杯、笑ったり拍手したりして
楽しんでました。

で、当然、到着した頃からあくびが出始めて・・・・。
でも、TDLの賑やかさに気をとられて、
まだまだ寝ない様子。
でも、眠いから微妙に寝ぐずりもはじまってるんです雫

そこで、何かドーンとアトラクションに行ったら
目が覚めるかなって思って、とりあえず
ファンタジーランドに行って、一番近くにあった
10分待ちのアトラクションに飛び込んでしまったのです!!!

そのアトラクションとは・・・「白雪姫」。

そう、ここ数年白雪姫に行ってなかった私は
すっかり忘れてました。
このアトラクション、かなり怖い!!
真っ暗な中、光景も、効果音も、怖すぎる!!


しかも、ちょっと寝ぐずりで、生まれて初めての
アトラクションに挑戦した息子には、
ヘビーすぎて、もちろん火をつけたように号泣でした。

ごめんよ~、息子!
かわいそうだし怖いし、途中で逃げたかったけど、
乗り物に乗って移動しているのでそうはいかず、
大変なTDLデビューとなってしまいました。

その後は、眠いとの、白雪姫の恐怖で、
ちょっと薄暗いところに入るとぐずり出す息子。

ミッキー大好きな息子のために
「ミッキーの家(ミート・ミッキー!?)」に行ったのですが、
やっぱり薄暗さに耐えきれず、
あとちょっとでミッキーに会えると言うところで
途中退室してきてしまいましたショック


これは、一度お昼寝をさせて機嫌を良くするしかないと言うことで、
ベビーカーに乗せてぐるぐる歩き、お昼寝作戦に!

と、そしたらパレードが始まり、
うとうとしていた目が
パレードの音楽でぱっちり!
あーん、もうちょっとだったのに。

仕方なく、ベビーカーから降ろしてパレードを見せると、
なんと眠い目をこすりながらも、バイバイしたり、
拍手したり、大ヒット!さすがディズニーパレード赤ハート

ミッキーやミニーちゃんが登場すると、
一生懸命「ッギー、ッギー」「タッキー、タッキー」
(注:両方ともミッキーと行ってるつもりうっしっし)
行ってました~。

パレードを満喫した息子は、その後すぐに深い眠りへ。。。

そして私たちはその間にお昼ご飯をゆっくりと頂き、
怒濤のTDL半日を終了したのでした。。。

午後からは、船や汽車系の外の乗り物に乗ったり、
パレードを観たり、明るい室内アトラクションに
行ったりしました。

「イッツ・ア・スモールワールド」では、
出入りするお人形が、いない いない ばぁをしてるように
見えたのか、息子も一生懸命そのお人形に向かって
自分もいない いない ばぁ をしたり、
バイバイと一生懸命手を振ったり、
槍を持ってるお人形が歯磨きに見えたらしく、
自分も人差し指で歯磨きをしたりしてました(笑)

一番楽しそうだったのは、意外にもおみやげやさん!
大好きなミッキーやプーさんが、
あっちにもこっちにもたっくさんいるので
ひたすら「ッギー、タッキー(ミッキー)」「プー(プーさん)」
と行って指さししてました(笑)

パレードをはじめ、各種ショーも、何か言いながら
食い入るように観てました!

あとは、TDLは赤ちゃんずれでも
いろんなサービスも充実しているし、
食べ物などをこぼしてしまっても
すぶに新しい物を用意してくれたりと
本当に助かりました。

子どもが泣いてるときも、「元気出して!」と
キャストの人が、キャラクターシールをくれて、
キャラクターシールも2枚も集まってしまいましたウィンク

子連れのTDL、最初はどうなるかと思ったけど、
やっぱりさすが夢の国、楽しかった~。
子どもがいるからこそ、楽しめることもたっくさんありました★

また、近い内に行きたいな!
今度は、お昼寝の時間に失敗しないようにしなきゃね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 08:34:22 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.