090143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Jun 27, 2006
XML
カテゴリ:子育て
前回・前々回の日記に、
お悔やみ・励ましのコメントありがとうございました。

日曜日、無事佐賀から帰ってきました。

突然の佐賀行きに、
心の準備もその他物理的な準備も
何一つできてなく、
はじめての1歳4ヶ月の子どもを連れての
遠出の旅、いったいどうなることかと
頭がいっぱいでしたが、
何とかなりました!

そして、本当に佐賀に行って来て良かった。

しっかりお別れも出来たし、
会いたい人にもたくさん会えて、
本当に充実した3日間でした。

私と同じ位のいとこがたくさんいて、
みんな出産ラッシュで
息子と同じくらいの子どももたくさん集まり、
とてもにぎわいました。

まだ55歳と若かったおじさんとのお別れは
とても悲しい物でした。
でも、その周りには、新しい命もたくさんあって、
毎日を大切に生きていこうと
あらためて思いました。

そして、一番会いたかった
私のおばあちゃんにも会えました。
84歳のおばあちゃん。
まさか、ひ孫に会えるとは思ってなかったと、
心から喜んでくれました。
おばあちゃんと息子はすぐに仲良しになり、
私も本当に嬉しかった。

お葬式や結婚式がないと、なかなか佐賀には来れないけど、
改めて、時間がある時に、次回は家族3人で
来てみたいと思いました。

佐賀への移動は、
静岡から車で羽田空港へ。
羽田から福岡へフライト。
福岡から博多へ地下鉄。
博多から約1時間の特急電車。

この道中、息子はたくさんの楽しい思い出を
作ってくれました。
道中でいろんな人に芸を披露して、
本当に楽しませてくれました。

また、前日に飛行機の模型を見せて
「これに乗るんだよ」と教えていたら、
当日、本物の飛行機を見て
模型を飛ばすポーズを何度も繰り返していました。

今となっては、大変だっというより、
楽しい大冒険でした。

佐賀にいるとき、前日に帰省のアドバイスをもらった
お友達から、「産まれたました~」との嬉しい第2子の
出産報告もあり、嬉しかったなぁ~。

そして、ブログ上で仲良くしてもらってる
元スチュワーデスのyu-kaさん、いろいろとアドバイス、
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2006 01:32:01 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.