090151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくじゅん4377

さくじゅん4377

Freepage List

Favorite Blog

まっちゃッチャの部屋 まっちゃッチャさん
りおたんびより りおたんちさん
ニコニコダイヤモンド あこ1107さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/9edf2uq/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ypk-19q/ 今…
Aug 30, 2006
XML
カテゴリ:子育て
今日は入籍1ヶ月の新婚さん夫婦が
我が家に遊びに来てくれたのですが、
なんと、前から欲しかったボールプール
息子へとプレゼントしてくれたのです!!!

前から欲しかったものの一つだけど、
あれこれ買うのはやめようと夫婦で話していて、
大きな物は、お誕生日とクリスマスのみにしていたので、
あきらめていたものでした。

これ↓
大型遊具 ボールハウス≪9月中旬入荷予定≫【ボールプール】 ボールハウステントセット ボー...

広げてびっくり、かなりの迫力!
しかも、大きいテント、小さいテント、トンネルを
全部つなげても遊べるし、
それぞれ個別でも遊べるのウィンク

息子は大喜びで、眠くて目をこすりながらも
キャッキャと言って遊んでました。
小さく収納もできるし、これはいいものをもらいました!!

本当に嬉しいです。ありがとうございました。

*****************************************************

[グアム旅行★飛行機編]
前回の日記に書いたグアム旅行ですが、
忘れたくないことがたくさんあるので、
番外編として、少しずつ記して行こうと思います。

小さい子連れで一番気になることの一つは、
やっぱり飛行機!

行きの飛行機は息子がもっとも元気な15時発に
搭乗しました。

まずは、窓側一番前の席をとりたくて、
フライト時刻の3時間ちょっと前には
チェックイン!
早く行ったので、ねらった席が取れて一安心。

飛行中は、通路を挟んで反対側の席も
同じくらいの子連れだったので、意気投合!!

一番前の席は足下が広いので、そのスペースを
息子はちょこちょこ歩いたりしてました。

なんだかんだ、いろんなおもちゃやお菓子攻撃で
もちこたえたものの、あと1時間と言うところで
寝ぐずり発生ショック

でも、座席の横で抱っこしたら、すぐにグアム到着まで
寝てくれました。やったー!!!

が、帰りのフライトがちょっと大変でした。
まず、お昼寝時間の12時発の出発だったので、
搭乗前に11時半頃、抱っこ紐で寝かしつけ成功!

でも、飛行機に乗って席に着いたら起きちゃった~。
そこからが大変。
ちょっとしか寝れなかったので、なかなか機嫌が悪い!
お菓子やおもちゃでごまかしつつも、泣き出しちゃいました~。

そこから約1時間、私はひたすら抱っこ紐で抱っこ。。。
1時間も抱っこしたら、さすがに機嫌も戻って、
あとは日本までお菓子でごまかしました。

機嫌がいい時間も、とにかく膝の上で動くので、
かなり体力つかいました~。

でも、行ってしまえばなんとかなる、というのが実感です★

*前回の日記から、コメントのレスをするようにしたので、
 覗いてみてくさーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2006 12:23:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.