【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

桜亭のほーむぺーじ

桜亭のほーむぺーじ

2009年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気予報によると一日雨ということであったが、朝、外を見ると曇ってはいるが、まだ降ってはいない。しめた!今日までに来ている仕事は締め切りがきつく、一日も休めないと思っていたので、いつものポッドキャスト番組を携帯に転送して、6時出発!いつ降るかいつ降るかとそれをちらちら見上げながら、3時間ほどで休憩、朝食をとって、まだ降っていないのでまたまた出発。昼食に帰ってきたときには、結構くたびれていて、二時間ほどソファーで寝てしまった。起きるとまだ降っていない!。これはやれるところまで、五時までがんばってしまった。最近では新記録の4万歩近くの歩数計の表示にひょえー! そんなわけでくたびれてくると聞いているポッドキャストの内容がほとんど記憶に残らない。一つだけロボットの話をしていた。情熱大陸+pというポッドキャストでロボットクリエーター 高橋智隆の話。
あの乾電池のコマーシャルで、単三電池2本でグランドキャニオンを上るというロボットを作った人。詳しい話はくたびれて忘れたが、何でも携帯やパソコンが爆発的に普及したように近い将来、そのように爆発的に普及する日が来るという。例えば今は、テレビやDVD エアコンなど色々な家電製品がそれぞればらばらに動いているが、それがすべて連動して動くように、現に各メーカー間での協議が始まっているらしい。そしてそれらに指令を出す人型のロボットが人間と対話しながらコントロールをするということが考えられる。単に人間の掃除をしてという命令を取り次いで家電を動かすというのではなく、ロボットから疲れているようなのでお風呂に入りますか?という問いかけの上に、それぞれの装置を動かすという具合らしい。いいなあ。とりあえず今はマッサージがいいなあ・・・
せめてこういうのに座ってさ


シートに身をまかせてリラックス。至福「のマッサージを堪能。マッサージチェア「くつろぎ指定席ファーストプレミアム」ベージュ【お部屋まで設置サービス付き】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 00時56分44秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.