カテゴリ:カテゴリ未分類
明日が一日雨の予報なので今日のうちに終わらせておかなければと朝から歩き回り、夕方は食材がないというので車で買出しに。帰って間もなかったので、喉が乾き隣の酒屋さんで、ノンアルコールビールを買って車に乗り込んだ。疲れていたのか、つい手が滑ってこぼしてしまい、車の中は大騒ぎになる。
まあ、こんな前置きにひったりだったポッドキャストの続き 週刊日経トレンディー ウィークリートレンドキーワーズ その五 ドライブ専用コーヒー 日本コカコーラはドライブ中でも飲みやすいドライブ専用のコーヒー飲料ジョージア ギアを発売。ターゲットは30代、 40代の車で通勤するようなユーザー層。開発のきっかけはオフィスについでコーヒーが飲まれる機会が多いの車の中という調査結果。容器が手に取りにくいという課題を、運転席や助手席での動作のパターンを検証し、10種類以上の試作を終えて、ダブルグリップと呼ぶ上の方にくびれのある形の新しいペットボトルを開発することでクリア。コーヒー自体も温度が高くなりがちな車内でも飲めるよう、常温で飲んでも味わいのある豆を使い、甘さを控えめにしている。そのほかにも車内で飲まれる平均的な量の計算結果から、容量は450mlに設定 ブラック アイスコーヒー カフェオレの3種類があって、価格は158円 ![]() コカコーラ ジョージア GEAR(ギア)ブラック450mlPET×24本入 ![]() コカコーラ ジョージア GEAR(ギア)カフェオレ450mlPET×24本入 このように何とか専用○○のような利用シーンやターゲットを極端に絞り込んだ商品が増えている。 消費が低迷する今、ヒット商品はターゲットを絞り込んだ商品から生まれることが多い。 明治製菓は席朝族つまりオフィスで朝ごはんを食べる人たちをターゲットにしたバランス栄養食品 デスクの朝食を発売 ![]() 明治製菓 パーフェクトプラス デスクの朝食はちみつトースト 【1ケース(35g×12袋)】 PPDCT ![]() 明治製菓 パーフェクトプラス デスクの朝食チーズ 【1ケース(35g×12袋)】 PPDCC 花王は昼用と明確に打ち出した歯磨き、クリアクリーンチェンジを発売 ![]() ![]() クリアクリーンチェンジ リフレッシュシトラスST クリアクリーンチェンジ しゃきっとハーブST などなどいっぱい出てる お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|