【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

桜亭のほーむぺーじ

桜亭のほーむぺーじ

2009年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日が一日雨の予報なので今日のうちに終わらせておかなければと朝から歩き回り、夕方は食材がないというので車で買出しに。帰って間もなかったので、喉が乾き隣の酒屋さんで、ノンアルコールビールを買って車に乗り込んだ。疲れていたのか、つい手が滑ってこぼしてしまい、車の中は大騒ぎになる。
まあ、こんな前置きにひったりだったポッドキャストの続き
週刊日経トレンディー ウィークリートレンドキーワーズ
その五 ドライブ専用コーヒー 日本コカコーラはドライブ中でも飲みやすいドライブ専用のコーヒー飲料ジョージア ギアを発売。ターゲットは30代、 40代の車で通勤するようなユーザー層。開発のきっかけはオフィスについでコーヒーが飲まれる機会が多いの車の中という調査結果。容器が手に取りにくいという課題を、運転席や助手席での動作のパターンを検証し、10種類以上の試作を終えて、ダブルグリップと呼ぶ上の方にくびれのある形の新しいペットボトルを開発することでクリア。コーヒー自体も温度が高くなりがちな車内でも飲めるよう、常温で飲んでも味わいのある豆を使い、甘さを控えめにしている。そのほかにも車内で飲まれる平均的な量の計算結果から、容量は450mlに設定 ブラック アイスコーヒー カフェオレの3種類があって、価格は158円

コカコーラ ジョージア GEAR(ギア)ブラック450mlPET×24本入
コカコーラ ジョージア GEAR(ギア)カフェオレ450mlPET×24本入
このように何とか専用○○のような利用シーンやターゲットを極端に絞り込んだ商品が増えている。
消費が低迷する今、ヒット商品はターゲットを絞り込んだ商品から生まれることが多い。
明治製菓は席朝族つまりオフィスで朝ごはんを食べる人たちをターゲットにしたバランス栄養食品 デスクの朝食を発売

明治製菓 パーフェクトプラス デスクの朝食はちみつトースト 【1ケース(35g×12袋)】 PPDCT
明治製菓 パーフェクトプラス デスクの朝食チーズ 【1ケース(35g×12袋)】 PPDCC
花王は昼用と明確に打ち出した歯磨き、クリアクリーンチェンジを発売


 クリアクリーンチェンジ リフレッシュシトラスST クリアクリーンチェンジ しゃきっとハーブST
などなどいっぱい出てる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 00時01分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.