050457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

完璧主義から私らしさを取り戻す日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

keikonei

keikonei

Favorite Blog

2H半額!割れチョコ… New! りりぃ。さん

6日20時~超立体ショ… New! 八月朔日さん

LUKEの日記 luke2004さん
かえるの食べ物 カエルにゃんさん
エセ薬師 若の館 わかさむらいさん
たからくんが大人に… 太田とねりさん
くまみっちーの森 くまみっちーさん

Comments

ハタハタママ@ おめでとうございます! 遅くなっちゃってごめんなさい。 無事完…
2005.08.25
XML
カテゴリ:プレママ日記
36W3D。

まだまだ生まれるつもりが無いらしく、元気すぎる胎動で私のほうがダウンしそう。
よこめでも分かるくらいで、母とかには「動いているねー波打っている」と笑われちゃうくらいであります。

そんな中、ワタクシとしたことが!
昨日の朝方、窓を開けたままねていたせいか、寝冷えを引いたようです。
妊娠してから9ヶ月間、「薬は飲めないのだから!」と気が張っていたおかげで何も無く元気に過ごしてきたのに…何たる失態。
 
 症状は、喉のイガイガと鼻づまり+頭痛。
 実家の妹も、同じように寝冷えらしいのですが…
 いつもなら、
 「ばーかねぇ。夏風邪は誰がひくか知ってる?自己管理がなってないのだよ」
 とからかっているというのに、自分で引いちゃ、自爆になっちゃうではないか。
 
 只でさえ、体は重いし自由が利かないのに。
 風邪ではホント、だるくてしょうがない。

 しかも、自分自身だけの問題じゃないし。
 お腹のほうには、影響ないのかな?
 薬はもちろん、飲んでいません。
 っていうか、妊娠判明した新年から、目薬までこわくて使えないくらいだからね。
 
 それにしても、風邪ってつらいなぁ。
 仕事はとにかく、主婦業って年中無休だから。
 風邪でだるかろうが、浅い眠りでぼんやりしていようが、旦那さんはお仕事だからお弁当とか朝ごはんは否応無しだし。
 
 ちなみに今日のお弁当は、

 ・豆ご飯(夕食のとりわけ)
 ・焼肉 (たまねぎを切る時間がなくて代わりにもやしをいためてみた)
 ・ミニトマト
 ・デザートに梨を(お昼のオアシスらしい。果物って)


 旦那さんの出かける1時間前に起きた割には、ちゃんとお弁当っぽくなったかな?
 結婚して1年たったけど…しかしお弁当とかのおさんどんって大変だよね。
 休みなしだし、点数とか給料で評価されるものでもないし。
 主婦って、毎日の「消えゆく雑用」の連続だなぁって、たまーにむなしくなっちゃうときがある私。

 世間のお母さんたちが、当たり前にやっていることなんだけどね。
 ましてや私なんか、たかだか1年ちょいの新米主婦なんだけど。

 たまーに、そういうジレンマに襲われるときがあるのでした。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.25 10:10:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X