460434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月24日
XML
カテゴリ:☆九死に一笑☆

全国4万人のパパファンの皆様こんばんは(^^)/

今日は、・・・・・またやってしもた~っ(T_T)

帰り会社を出て駅まで歩く間にママにメールを打った
「20:25頃帰ります●▲(●▲はauの絵文字)」
で、電車に乗ってるとママから返事が来た

と思ったら、ディスプレーの差出人名には 「totoroさん」の文字が・・・・
totoroさんからのメールのタイトルは
「はぁぁぁい(^o^)/」
???  ????
なんだ?

本文は
「気を付けてお帰り下さいって・・パパ~母だよー!
 お迎えには行けませんわ(*^_^*)」




ゲッ(*_*)
ママ宛のメールをこともあろうにtotoroさんに送ってしまったのだ・・・・お゛ー、まい・がーっ゛゜


帰ってから、ママに
「いつになったらちゃんとしてくれるのやら(T_T)」
とあきれられて、面目丸つぶれのパパでした

でも、totoroさんはauじゃないから、●▲のところの絵文字を見られなくてまだよかったわ(T_T)/~~~


ここまで書いたら、ママがお風呂から出てきて日記を読み、
「何てったって、前科一犯やからね」って(*0*)

憶えてたの!
それというのは・・・・
確か一昨年の夏、僕は三交替の勤務をしていて、なかなか家族と休みが合わなかった
せっかく土日が休みになっても、両方とも楽団の練習でパパ不在
ある日、ご近所にすむ友人に携帯メールを打った
「ここんとこ、土日とも練習が入って、女房のご機嫌をとるのが大変よ
一昨日は、夜勤明けで帰り、楽器を出したいのをじっとこらえ、買い物に付き合い、夕方から楽団の練習
帰ってから女房とビールを飲み、昨日は6時に起きてこっそり楽器の練習をしてから、風呂掃除、朝ご飯の用意をして、妻子を起こして食べさせ、さくらの散歩。
その後家族でスーパーへ行き、帰ってお昼を食べて、またもや楽団の練習へ
帰ってまた、女房とビール
なあ、涙ぐましいと、思わん?」

と打ち込んで『送信』した瞬間に大変な間違いに気付いた

よりによって、このメールをママ宛に送ってしまったのだ~っ
僕は会社でばったりと倒れ、けいれんを起こした(←これホント)
返信が来た
「今の誰宛て?」
オー・マイ・ガーーーーッ


翌日帰宅しても、ママも僕も何事もなかったように過ごした
しかし、夕ご飯の時、ちび2が静寂を破った
「おとうさん、昨日のメール誰宛てやったん?」
「あれは、Nさん(同僚)だよ」
「(流し目で)うそ~っ、女の人やろ~っ」
「違うって」
「嘘や、目が笑ってる」
「泣けとでもいうのかいっ」
「お母さん、お父さん逆ギレしてる不倫や、不倫や!お母さん、不倫やで」
父・沈黙&撃沈でした


ってことで、これに続いてメールを間違って送ったのは2回目よ
でも、ママも僕もよく覚えてるなあ
感心してる場合とちゃうやろっ(←ママ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 22時04分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[☆九死に一笑☆] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
わん・にゃんと共に sumire♪さん
こたろう日記 ふうせんかずら☆さん

コメント新着

 マスターのぶ@ Re:さようなら、さくら(03/31) さくらパパさん 唐突にコメントさせていた…
 さくらパパ@ Re[1]:さようなら、さくら(03/31) りえりえ0527さんへ お久しぶり! さくら…
 りえりえ0527@ Re:さようなら、さくら(03/31) さくらちゃん、亡くなったんですね。(´;ω…
 元・尾山石動荘@ Re:さくらの写真あり☆土曜日、休んでいます(*^_^*)☆(08/21) いや~、コロ女を思い出しますわぁ!
 ☆チェリーナ☆@ Re:二条城ライトアップ(03/30) 幻想的で素敵ですね。 仕事帰りにふらっと…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X