001677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハラール和食料理研究家 mimi

ハラール和食料理研究家 mimi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハラール和食料理研究家 mimi

ハラール和食料理研究家 mimi

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

アラビア語勉強

(15)

ハラール料理

(9)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.28
XML
カテゴリ:アラビア語勉強
はじめまして、ハラール和食料理研究家mimiです。

現在、2歳の息子と温泉県にて暮らす30代専業主婦。
アラビア語とハラール料理を勉強しています。

このブログには、
誰でも覚えられる!アラビア語簡単語呂合わせ、
作ったハラール料理を残して行こうと思います。
(たまに日常でのことなども記したい。)


✳︎アラビア語を勉強しようと思ったキッカケ✳︎
4.5年ほど前、主人が言いました。
「どこに住んでいても稼げるシステムを!」
と、NHKアラビア語講座の本を手渡します。
(アラビア語は世界で3番目に多くの国と地域で公用語に指定されているそう。)

とにかく主人は勉強大好き!頑張っている人が好き!
向上心の塊の様な人です。
一方私はというと、勉強が得意ではなく
できることなら1日中ぐーたらしていたい。
座右の銘は「現状維持」。
(現状を維持するのもそれはそれで難しいのですが)

結婚して仕事を退職し、
enjoyぐーたら生活!を送る予定だったのですが、
専業主婦になり時間のできた私に主人は
鬼の様に次々と教材を渡してくるのです。
今まで勉強をサボっていたツケでしょうか?

お陰様で少しの勉強癖と資格が取れました。

で、アラビア語です。
とりあえずやってみよう!
ということで始めてみたのはいいものの、
日本語とは異なる部分が多くて難しい。
教材と睨めっこしているうちになんとなく挫折。

その後、妊娠出産で完全にスルーしていたのですが
息子も少し成長して私も心に少し余裕ができた今、
もう1度やってみようという気持ちになりました。

前みたいにまた教材で勉強するやり方じゃ
私には難しいな。。。と思い、
単語を覚えていこう!
1日1単語覚えれば、
1年後には365個アラビア語を知ってるということ!
私は他の勉強の時も、
一問一答で覚えるやり方が得意だったので
1日1単語戦法でやってみよう!
ついでにインスタとブログに残して
アウトプットしていこう。

といった経緯でブログを始めました。

私の勉強記録を覗くついでに、
一緒にアラビア語を覚えてみませんか?^_^

これから頑張っていくので、
よかったら暖かく見守ってください。

では、マッサラーマ👋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.28 23:52:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X