087791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レクチャる!?さくてぃずむ ☆as your comfy place☆ 壱番館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

さくてぃー

さくてぃー

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
闇鬼将軍・曹圭@ 最近の曲 って実は全然聞いていないんですよね(´∀`…
夏萪@ こんばんみぃ♪ 毎日携帯からチェックしている夏萪ですw …

Favorite Blog

日刊フリースタイル… 桜木悟史さん
恋桜 神崎 絵里さん
あたしガンバ!! star0238さん
  ★☆夏萪☆★ 天然… ぷに姫ちゃんさん
レミの日記 レミ(〇´U`〇)♪さん
☆★一期一会★☆ あんず♪1224さん
ネットで安くて良い… 不思議な生活さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 21, 2008
XML
カテゴリ:さくてぃーの戯言
こんばんは、副都心線は明らかに小竹向原駅のキャパを越えるだろうと、
恐らく誰よりも早く気づいていただろう・・・さくてぃーです。
池袋方面の有楽町線・副都心線の上り線を同じホームにしている時点で、
通勤時間帯にキャパを越えるのは想像できたと思うんですけどね・・・
それに対応できるほど駅員の頭脳のキャパも大きくないと思いますし。
 
副都心線のせいで、最近私の毎日使う路線も遅れます。
そして通過待ちで5分くらい停車する電車も出てきました↓↓
今日は、ただでさえ寝坊したのに遅延で遅刻しそうになりましたよ(>皿<)
いい加減にして欲しいものです。
 
さて、前置きが長くなりましたが、今日も大阪珍道中をお送りします。
 
やっぱり行って欲しいのが通天閣です。
そのふもとの町並みも見て欲しいですね。
私が通天閣を見に行った時は、改装中(?)で真っ暗だったんです(汗)
通天閣だけならまだしも、商店街(?)まで真っ暗という・・・
 
それでも串カツ専門店はやっているわけでwww
真っ暗な町の中でゼミの皆で串カツを、たらふく食べた気がします♪
当然2度付け禁止ですよ(>皿<)
 
次は「御堂筋」ぶらり♪
三角公園とかappleの専門店?とか、
結構御堂筋やその周辺には様々な面白いものがあります。
地下鉄数駅分は簡単にぶらり歩くことが出来ると思うので、オススメですよ☆
 
さらに、大阪港。コスモスクエア駅まで行かずに、大阪港駅で降りるんです。
潮風もいいですが、大阪港の近くにある天保山(てんぽうさん)に興味があったんです。
ここは、日本一低い山として知られています。
近くには天保山ハーバービレッジという、
ウォーターフロント開発計画の一つとして中途半端に作られた施設があります。
計画自体は第3セクターの会社が行っているということだが、
やっぱり噂の大阪市が絡んでいる施設ですwww
やはり人はそれほどいませんでしたが、テラスにはカップルが結構いました♪
 
さて、肝心の天保山ですが、どうやら自然の山ではないといううわさも・・・
築山のため、日本一低い自然の山ではないらしいです。
 
ちなみに日本一低い自然の山は、徳島県徳島市にある弁天山(べんてんやま)らしいです。
 
それでは、今日はこの辺にしておきましょう。
明日も仕事ですしね↓↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2008 12:10:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さくてぃーの戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.