285732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュックサッカー Salaam

リュックサッカー Salaam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Salaam

Salaam

Category

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
February 22, 2006
XML
カテゴリ:スリランカ
インドビザを取得するために九段下に行ってきました。
受領するのは五時以降。
なので市谷で時間つぶし中のSalaamです。
お暇な方。遊んでくれる方。市谷まできませんか?(笑

さて、インドではなくスリランカです。

キャンディーからダンブッラに向かう途中の乗換駅です。
先ほどの乗換駅では汽車が30分ほどしないとこないと。
そしてこっちの駅では一時間も待つとの事!
あぁ、絶対到着は夜中になるな…(T∀T;)

ぶらり渡中下車

そんな長い時間、ボーっとすごすのはもったいない。
隣に座っていたドイツ人旅行者の集団とちょっと町を歩きます。
なんでも以前私が住んでいた所の近くに住んでいたとか。
スリランカでドイツの話をする日本人。インターナショナルやわぁ!

実は町へ繰り出したのは時間つぶしだけが理由じゃないです。
そう、以前からずーっと探してる虫除け探しなんです!
だって足、めっちゃかゆいし!
今度は蚊に噛まれてマラリアとかになっても嫌だし!

結構感染症とかに無頓着な旅行者が多いです。
でも私は必要以上に虫を嫌がります。
なぜって、過去に感染症に掛かった事があるから!(笑
大学時代、ゼミの調査のためタイに潜伏していた事があります。
そして帰国の三日前になって体が妙にダルい
二日前になると体中に変な斑点ができる
これはヤバイぞ!

飛行機は感染症の疑いがある人は搭乗拒否するそうな。
え?って事は私、帰国できないの?ここで隔離?
残った気力を振り絞って空港のチェックインカウンターへ。
何事もなかったかのようにチェックインを済ませる。
さすがエアーインディア!

しかし関門はここだけではない!
日本に帰国する時にある検疫!
しっかり帰国してから検査を受けました。
するとそこの医者のお兄さん。
「うーん、マラリアじゃなさそうですね…何かは不明です。」

俺は未知のウィルスに犯されてきたのか!
て事は本当に隔離か?
おうちでは家族が待っているのに!

朦朧としながら考えていたら「とりあえず今日は帰って」と医者。
未知のウィルスを抱えたまま日本入国!(笑
そして翌日医者の指示通り横浜国立病院の感染症病棟へ!
同じ病院なのに感染症だけ入り口が別なんですよ!
怖いよー!どうしよう、バイオハザードみたいになっちゃうの?

結果はデング熱。致死率約0.3%
なーんだ!って思ったあなた!
今度私がデング熱に感染したらより悪性なデング出血熱になる可能性が非常に高くなってるんですよ!
データによって異なりますが、デング出血熱の致死率は2割!
次デング熱に感染したら10人中2人の俺は死んじゃうんですよ!

都合よく消したい渡しだけ消えてくれればいいのですが…(笑

ってだいぶ話が脱線した私は薬局を探します。

デング出血熱→ポチッとな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 03:09:18 PM
コメント(32) | コメントを書く
[スリランカ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

SahitoのイワトビRoc… sahitoさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん

Comments

minnie755039@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) わっはっは!ししょー。久々のこちらの更…
snowshoe-hare@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) うを~~何年ぶりでしょうか?!お懐かし…
通りすがり@ 日本よりは健全な気がする 日本みたいに全部暴力団が取り仕切って資…
世界を歩く@ 未公開 私もあの黒人壁画を見ました。 私の場合…
蛙君@ ありがとうございました 参考になりました。また、あったらブログ…

© Rakuten Group, Inc.
X