239354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな快楽

小さな快楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Akiyo

Akiyo

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれ◇雑記のーと く〜なさん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
わたしのブログ hiehoさん
魔女修行中 すぎじろうさん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

アキヨ@ Re[1]:ヂゴクのハロウィンリターンズ(10/12) 骨・・・では字が足らないと怒られました…
骨・・・では字が足らないと怒られました。相変わらず楽天ですねえ(笑)@ Re:ヂゴクのハロウィンリターンズ(10/12) リセット押してしまった・・・これ意味の…
アキヨ@ 久しぶりですねー! ルンルン2さんへ ルンルンさんのブログも…
アキヨ@ マヂレスしちゃうぞ。 chabo48さんへ いかがお過ごしですかね? …
ルンルン2@ Re:4年以上放置してたんだなぁ。(10/02) 相当私もお久しぶりだわ。ルンルン2です…

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月30日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
昨日日記書いてアップしようとしたら・・・
コピーしといてよかったほんとに。

以下本文

今日はカービングの日。
習い事のある日は午前中だけ仕事を休んでいましたが
月末だし仕事もあまりないだろうと全休しました。

カービングはハネデューメロンに模様を入れるものですが
スイカのように丸彫りではなく、カットした時に見える模様を彫りました。
また後日にアップします。

レッスン後、青唐辛子が欲しかったのでJA稲美へ。
あったのですが、私の欲しい青唐辛子かわからなかったので買わずじまい。
目に付いた赤いオクラを買いました。

おなかもすいたのでお昼どうしようかなーと考えて、ふと思いついたのが
「そばを食べに行く」ちょっとうどんはお休みです。

場所は小野町駅にある蕎麦屋「ぷらっときすみの」。
ちなみに盆休みには同じ小野にある「遊楽」で食べましたが相方と意見がわかれました。
私はおいしいと思ったんだけどなあ。
で、キューブさんに「小野町駅」とナビに入れました。
ホースランド行きたい、湯庵行ったこと無いな、ゆぴかは前行ったと看板見ながら
ついでにJA八幡に立ち寄りながら運転することしばし。

「目的地に着きました」の音声があるけど蕎麦屋がナイ。
携帯で調べると「木造」の駅ってあるけどなんか違う。
駅を良く見ると神戸電鉄の「小野駅」でした。
本当の目的はJRの「小野町駅」。町抜けてました。
ナビの設定を間違えたようです。
小野町駅は2キロほど離れてただけでした。

駅は「これが駅?」と思う建物。
DSCF4704.jpg

奥に時計と「ぷらっときすみの」と書かれています。
真ん中の暖簾がかかっているのが蕎麦屋さんです。
中に入ると大きな木のテーブルとカウンター席がちょっと。
「そば以外は売り切れました」とおじさん。
おろし蕎麦を注文しました。
私の後に数人きましたが朝の打った蕎麦がもう売り切れ。
これから蕎麦を打つと言われて帰って行く人や待つ人もいました。
人気あるのね。

しばらくすると「すみませんねえ、何もなくって」と言いながら
愛想のいいおばさんが持ってきてくれました。
薬味の大根おろしは鬼おろしですったあられのような粒。
鰹節、ねぎとともに、3色が綺麗にわかれてお皿の中に入っていました。
出てきた蕎麦はつるつるとおなかにはいり、もう一杯食べたいな、と思うほど。
600円で値段も良心的。
他の人も「つくりおきじゃなくて新しいほうの蕎麦を出してー」と
「おいしい蕎麦食べさせたい」ようでした。

食べて外に出ると駅の前には観光案内が。
「太古の湯温泉スタンド」とあるのでどんなんかな、と思い行ってみることにしました。
走らせているとなんか見たことある道・・・
到着したところはなんと「ゆぴか」でした。
どうも駅前の看板の情報が古かったようです。
ゆぴかにあった同じ観光案内の看板には
同じ場所に「ゆぴか」と上から貼られていましたから。

足湯だけでも、と思いましたがせっかく来たので入ることに。
ポリタンクも持ってきていないし。
お風呂に入るとラッキーなことに前回とは違うお風呂。
そして前回はいつもぎゅうぎゅうで諦めた
源泉風呂にも入ることができました。うれしー。

ついでに「ランランバスチョロQ」買って家路につきました。
次はどこ行こうかな。
本日の走行距離120キロ。
おまけ
赤いオクラ
DSCF4710.jpg
ブログのお友達数人が不愉快なことに巻き込まれています。
私は今のところ特に何もありませんが。
ブログは自分の事を発信するもので武器じゃありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 22時39分19秒
コメント(14) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X