131127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coo♪

Coo♪

Category

Freepage List

Favorite Blog

子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
~はればれといこう… cherry7272さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
2005.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あな吉さんを我が家にお招きしての料理教室。


私の関心事でテーマは決まります(笑)


記念すべき第1回目のテーマは
「野菜たっぷり、ボリューム弁当」


「卵・乳・肉・魚・砂糖不使用」のお弁当。

でも夫も子どもも満足のいくお弁当♪

そんなお弁当を作りたい!
毎日の食事に野菜を中心にしたい!

そんな思いをお持ちの方が集まってくださいました。


あな吉さんの手にかかると、野菜たちが本当にイキイキとして、
自分のいいところを、たんまり食べて~、ってなるの。

すごいです。

ちょっと魔法の手かも・・・。


その魔法の手で作り出される料理を作っている間、

野菜の切り方、
野菜のゆで方、
鍋の使いまわしの方法、

料理本には書いてないけど、知っていたらGood!って思うこと、

彼女の口からポロポロ飛び出してくる。


うんうん、そうか、とうなずいて、必死でメモして・・・。


参加者みんなで、わいわい言いながら、餃子を包んだり、
楽しい時間を我が家のキッチンとダイニングテーブルから
作り出せる幸せをかみ締めている間に、


「出来上がり~」


料理をのせた皿がなんだか今ひとつなのが、非常に残念なんだけど
(我が家のいつもの皿、だからね)

料理は本当に美味しそう!


いっただきまーす!と手を伸ばす料理は本当にどれもこれも美味しくって、
幸せです☆


ご参加いただいた方は、ほとんど「はじめまして」の方ばかりだったのに、
なんだか料理につられて、会話も美味なるモノに・・・。


場所の都合で2箇所に別れての試食(?昼食)となりましたが、
2箇所とも、それぞれの話題で、会話も盛り上がり、
身体も心も大満足♪


幸せな食事、って美味しい食事と会話から、ってよく言われるけど、
本当だなあ、って実感です。


気がつくと、ライチさんlucky-happy-smilyさんのリフレを始め、

私とあな吉さんは、子どもの教育について真剣な語りを入れ(笑)、

我が家のリビングはサロン、って感じになってました(笑)

私の理想かも、って姿が出来上がってましたわ。


夕方までおしゃべりにお付き合いいただいたライチさん、lucky-happy-smilyさん、
ありがとうございました。


ご参加いただいた皆様、遠くから本当にありがとう!

そして、
あな吉先生。重い荷物を抱え、我が家のなんだかごちゃごちゃした道具の揃わない台所での作業、ありがとうございました。
来月もどうぞ宜しくお願いします♪

また、来月もやりますよ~。
ぜひ、あな吉マジックを見に、体感しに来てくださいね。


そうそ、我が家のキッチンがきれいになる、という大きなおまけ(笑)もついて、
この企画、しばらくはまりそうです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.02 16:58:57
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X