1724332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

December 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アロハ

昨日は職場でクリスマスパーティがありました

パーキングの1フロアを使って、中央にレッドカーペットが敷かれ
囲むように長テーブルをずらっとつなげて
真ん中にステージ
まわりはブルーと白のバルーンにキラキラ星型のバルーンが大量に飾られ
ブルーと白が基調の生のクリスマスツリー

MCとミキサーはプロの方たちが来られ
でも基本、MCはジェネラルマネージャ
職場で一番エライ男性ですが、話をするのがとても上手
トップの方は誰も話が上手で、MCしているのを見ていると
ああ、アメリカってえ感じだな、としみじみ思いました

日本で社長がMCで面白おかしくしゃべって盛り上げるのは
なかなか想像できないデス

面白すぎて全員が大笑いするものだから
ものすごくウルサイ(笑)
何百人もが集まってのパーティでした

私は仕事のシフト中だったので
休憩の30分を利用しての大忙しの参加

参加中にビュッフェのカニ足とラムチョップとケーキという
普段食べれないものを大急ぎで食べ

日本のアメ細工やさんが来ていたので、くまちゃんのあめ細工を作ってもらい

仮装グッズが大量にあってそれらを身にまとって写真を撮るコーナーがあったので
適当に羽のマフラーや巨大なサングラスや身につけてみんなと写真を撮ってもらい

そして抽選でホノルルクッキーカンパニーのクリスマスクッキーの大きなセットが当たり
(これはその後、息子が近々、離島の彼女のおじさんの家に旅行で泊めてもらうため
 使いまわしで手土産に持っていくことになりました。助かります。ウレシイ)

仕事に戻りました~

同僚さんは、1日有給券や、40インチのテレビが当たってました

私たち日本出身者が狙っていたのは、象印の炊飯器と日本のお米
抽選の時の盛りあがりったら半端なくすごかったです

「自炊はしない」と言い切る同僚に当たりました
そんなものね。。。

その後は仕事を一生懸命片付けて
なんとか定時に帰れることになり

パーキングへ行くと、キラキラのシルバーの星型のバルーンを束ねたものが
いくつか残っていて
「持って帰りなさい」と言ってもらえたので
嬉しくて嬉しくて
同僚さんと、風船もってウキウキ

あまりにウキウキしすぎて
車のトランクに当たった景品を入れてふたを閉めたとたん
「あれ、手に持ってるはずの車のキーが無い。えっ、トランクの中だ」
と気づき

ガーン

どうしたらいいの。。。。時間は夜の10時半
息子は家にいないからスペアも無ければ家の鍵もトランクの中

そこへ同僚さんが車で降りてきたので
「どーしよー!!!!」と泣きついてたら

同僚さんがバレーの人に言ってくれて

「ちょっと待てる?そうしたら助けてあげるから」
とバレーの人

あっと言う間に助けてくれて
もう王子様に見えたわ
どうもありがとう~~~~~!

渡せるチップを持ってなかったので、何か他のものでもお礼を渡したかったけど
クッキーとあめ細工しかなくて。。。「ありがとう~」と言っただけで
ゴメンナサイ

そうして、家に帰ってたら、心配した別の同僚が電話をくれ
「大丈夫!もう今車の中で家に帰るところ。
 風船もらって、浮かれちゃって。
 あっ!
 風船をパーキングに忘れてきた!」

。。。。

また運転して職場のパーキングへキラキラのシルバーのバルーンを取りに戻りました。。。

いつになったらこういう、そそっかしいところが治るのかな
もう一生このままなんだろうか


ハートウィングススターズDX


ドルフィンパステルDX(シルバー)


ハートウィングススターズDX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2014 05:51:15 AM



© Rakuten Group, Inc.
X