1724320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

July 19, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

友達と、シュノーケルに行ってみよう!
ということになり
昨日の夜、シュノーケルのマスクと口の、なんていうの?
それと、フィン、フィン用のソックスを買いに
ウォルマートに行ったのですが

お財布を忘れて行っちゃって
また出直し。。。

やっとサイズのものをそろえて
わくわくしているのに
天気予報では、あらしが3つも来ているとのこと

雨のなかで泳ぐのは気にしないけれど
波が高いのは困る


そして今朝。
早起きしてスパムむすびをおやつにつくりました

71801.jpg


ホーメル 減塩スパム

最近は、「いやすめ」というお弁当屋さんで売っていた
スパムむすびに、きゅうりのお漬物と梅干を乗せたものにはまっていて
よく作ります

そして友達の運転する車で、シャークスコーブへ
初めて行きました

場所はカメハメハハイウェイをノースに向かっていくと、ププケアというところにあります
グーグルマップに住所を入れるときは以下になります

59-727 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

ぱっと見たらこんな感じで冴えませんが

71802.jpg

中には熱帯魚がいっぱいいました

浅めなので、子連れの家族やサマースクールでも来てました

オコゼやウニも見たので
海用の靴を履いていったほうがよかったなと思いました

私はフィンで歩いてたけど歩きづらくて
転んだりしちゃった

しかしシュノーケルしていると
空を飛んでいるか、魚と泳いでいるか
みたいな錯覚におちいり
とても楽しかった

また行きたいですー

ちょうど車に戻ったところで
あらしの影響で大雨になってきました

71803.jpg

マツモトシェイブアイスのところに着く頃には雨が止み
スパムむすびを食べて
それから、


71804.jpg


マツモトシェイブアイス

すっかり新しくなっちゃったけど
やっぱりしっかりした蜜の味、
美味しいです

71805.jpg

基本は蜜を3種類まで
これでスモール
中に小豆とバニラアイスを入れてもらいました
3ドル50セント
物価の高いハワイでかなり良心的なお値段

ショップに売っていたバッグの中でもやっぱり
ヘザー・ブラウンってローカルの女の子がデザインしたものが
ダントツの可愛さでした


ハワイ直輸入品【MATSUMOTO SHAVE ICE×H BROWN】【ハワイ限定品】コラボ トートバック ダブルネーム マツモト シェイブアイス ヘザー ブラウン エコバック ・ ハレイワ

帰り道に、気になっていたコーヒーやさんへ
名前は、グリーン・ワールド・コーヒー・ファーム

外から見たら、何の可愛げもないお店ですが

71806.jpg

中はすごいこだわりよう

71807.jpg

ハワイを中心に世界のコーヒー関連の絵、写真、
コーヒーの豆を入れてあった布袋を額に入れてあったり
椅子の座部に使っていたり

71808.jpg

ラテをいただきました
濃くてとても美味しかったですー!

71809.jpg

お店の裏はコーヒー農園になっていました


飲んでいる間、
またもや外は大雨

帰る頃はちょうど小止みで助かりました

楽しい1日だった

遊んでばかりいられないのが、母

このまま、けだるい感を味わいながら昼寝に突入したいけど
洗濯にいるコインが必要

銀行は午後4時に閉まるので
20分だけ寝ようと思って
目覚ましをつけて寝たら

ぐっすりと、20分間、眠ったようで
目覚ましの音で起きたとき
何がおこっているのか、どこにいるのか、仕事なのか
わけがわからず
どきどきしちゃった

まだまだ眠りたかったけど
銀行へ行って
買出しもして
帰ってから洗濯もして
片付けもして
床掃除もして

疲れたー

でも、日常と違うことをちょっと昼間にすると
心が満たされるのか
現実から離れたせいか
気分はとてもいいです!

明日は仕事

ではおやすみなさい


icon4blog.jpg
↑マイ・ホームページです♪

orgonite.jpg

↑オルゴナイトのお店してます♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2016 06:01:36 PM



© Rakuten Group, Inc.
X