1724308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

November 2, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アロハ

アメリカで暮らしていて、何が大事かというと信用で
信用といえば、クレジットカード
まず最初のクレジットカードを作るのが大変難しいといわれてます

1枚つくれて、クレジットカードをよく使い、きちんと払っていれば
クレジットスコアというのがとても高い状態でキープされ
そうすると、信用が高い人とみなされて
何かの際にローンを組むときなど
融資してくれやすくなったり
利率が低くなったりします

クレジットスコアはとてもとても大事

ところで、しばらく前に、わたし、銀行で
今持っているVISAカードよりも特典のいいAMEXを紹介されました

以前はデルタ航空のマイルがたまるAMEXを年会費を払って入ってましたが
私にはそこまでメリットが無かったので解約

デパートでも提携のAMEXカードを作って
そのデパートではそれで買物をしていましたが
請求書が自宅に届いてなかったので、
全て支払い済みと思っていたら
ある日、請求書が届き、未払い延滞金がかなりついていて
びっくり!
クレジットスコアが悪くなるじゃないのー!!!
と、頭にきてすぐに支払って、
もう解約しました

で、この銀行でつくった銀行提携のAMEX
特典が良かったので、VISAから切り替えようと思って
それで買物をしていましたが
ここ2、3日、使えず。
おかしいなと思いながら、まだ請求書は届いてないし
AMEXが使えないお店は意外に多いので、気にしていませんでした

で、昨日、見慣れない封筒が届いていて
開けてみたら、自動車の保険会社で
「あなたは、クレジットスコアが悪いので、
 当社の車の保険を利用できません
 どうしてあなたのクレジットスコアを当社が調べたかというと
 信用が第一だからです」
と書いてありました

失礼な~ちょっと前に私のクレジットスコアを見たけど
ありえないぐらい高かったんだから~
と思ったし

それに、その車の保険会社は、オンラインで見積もりを出しただけで
保険の購入の依頼もしていないのに
勝手にそんなこと調べて、なんて怖い、なんて失礼な~
と思いました
アメリカの会社は怖いなー
見積もりしただけでクレジットスコアを調べるんだー
と思った


クレジットスコアが悪いって、ありえないけど
え、もしや?と

で、その銀行提携のAMEXのオンライン窓口を
試行錯誤しながら見つけて、やっと初ログインをはたしたら

延滞になってるし!

請求書、もらってないのに!

こうなったら、もう、郵便屋さんの責任かも
郵便事情はアメリカは非常に悪いです
ちゃんと住所が書いてあっても
よそのお宅に届いていて、あとから手渡しでもらったこともたびたびだもの

ということで、支払いしていないことで、カードの使用を止められていたことが判明

その上、クレジットカードスコアが落とされてたなんて
ショックすぎます

ということで、今さっさと支払いを済ませました
このカードはもう使わない!

AMEXとはたぶん、相性が悪いんだと思う
勝手な思い込みだけど(AMEXさんごめんなさい)

でもま、クレジットカードは持っているにこしたことがないので
使わず保管しておきます
持っている枚数が多いほど信用があると思われる風潮もある

アメリカ人は3枚はクレジットカードを持つべきで
毎月その3枚のカードを分散して使い
毎月それぞれの限度額の20%を使って、支払いをきちんとしていれば
クレジットスコアが大変よくなるそうです


↑マイ・ホームページです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2016 03:57:50 AM



© Rakuten Group, Inc.
X