1724138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

February 9, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はぜーんぜん社交的ではないし、出不精なのですが
先日、ビジネスでご縁をいただいた方と、はじめてお会いしました
普通ご縁は、会ってから出来そうですが
オンラインでビジネスのご縁をいただいてから、会ったという
現代っぽい、過去には無かった間逆の知り合い方ですね

で、あまり知らないものだから
自己紹介などは、自分の世界の大きさで語ります

実はその方たちったら、セレブで、家にお手伝いさんなんかがいたりして
ビジネスの規模も半端なく、グローバル
ということで、私とのご縁はその中の小さな一部だったのですが

自分の世界の大きさで、話をしたあとに
実は、と、相手から聞かされた相手の世界の大きさがあまりに大きくて
はずかしくなり、穴があったら入りたかったです

頭の中の世界を広くしていただきました

しかし私とそういう世界にはギャップがありすぎます
シングルマザーでコツコツやってきたわたしと
セレブな方たちの生活はまるでちがうので
何かの会に招待していただいても
服装はなんとかごまかせても
そこに割く時間も
そこへ行く旅費も
なかなかでない
自由度が違うんだなあ

面白いなあって思うのは
何かうまい話も、だまされる、と警戒しがちな関西育ちの私ですが

そういう大きなビジネスを営む人には私から得られるものなんて微々たるものだから
欲しいと思っていないので、
何もだまされるものが無いし

なので、素直に話を聞けるのですが

相手にとっても
私とつきあうメリットは何かと考えると
そういう人たちにとっては珍しい、欲の無い人に該当するようで
たまに知るには、息抜きになりそうな
そんな感じのようだと思いました

これからも、いろいろ頭の世界を広げていただきつつ
いつか自由を手にできたらなあ
と思います

なんかとりとめのないブログになっちゃった

では、仕事へ行ってきます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2017 04:36:49 AM



© Rakuten Group, Inc.
X