592027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたり暮らしの手帖

ふたり暮らしの手帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サリィ斉藤

サリィ斉藤

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2009.09.19
XML
カテゴリ:お出かけの話
初めて経験する秋の連休は、私にとっては「会いたい人に会う」ウィークでもありました。

帰省する度に連絡して集まる仲間がいる一方で、いつもスケジュールの調整が出来ず、ご無沙汰している旧友もいます。
今回の上京中、うれしいことに、そんな友達と久しぶりにゆっくり食事をする機会に恵まれました。

いつも忙しい彼女が、わざわざ探してくれたお店は、品川駅近くにある「漢方ミュージアム」内の薬膳料理のお店「10-ZEN」。

“からだ巡り鍋”とか“コラーゲン美肌鍋”とか、どれも身体に良さそうなメニューが並ぶ中、私と彼女の意見がぴったり一致して選んだのがこちら、“毒素排出鍋”

20090918194124.jpg


烏骨鶏のスープをベースにした二種類のお出汁に、何やら身体に良さそうな食材があれこれ入っているのですが、その名前や各種の効能を、数日経った今では殆ど覚えていない私(汗)

肉体よりも脳細胞の衰えを心配した方がいいのかも…

…何はともあれ、いただくうちにじんわり身体が火照って、デトックスデトックス!とおまじないのように唱えつつ、つもる話に花を咲かせた一夜でした。

デザートにチョイスしたのは、スッポンの血が入ったコラーゲンゼリー。美味

20090918214906.jpg


しかし、翌日は夫と共に、昼は友人の結婚祝いでイタリアン、夜は大学のプチ同窓会で中華…という食生活。
出した以上の毒素を溜め込んだのは確実!残念な話です(苦笑)

同級生夫婦には長短あれど、やっぱり共通の友人がたくさんいるのはありがたいこと。
二十年余の歳月、私たち二人をずっと見守ってくれた大切な人たち。一緒に過ごせる時間はいまや滅多に作れないだけに、食事もお酒もおしゃべりも、大事に味わって過ごしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.24 14:55:39
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.