086711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北の神主の戯れ言

北の神主の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すすきの さりー

すすきの さりー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

海月のまごっつ!? 神海月さん

フリーページ

2005年07月22日
XML
書き始めるまでに時間がかかる。
書き始めてからも時間がかかる。
だから合戦中にブログ更新なんて到底無理な さりーです。('з')

でもって、今更ですが合戦に関して、いつものようにダラダラ列記・・・。


【東京出張】
7/11(月)~15(金)は出張で東京に行ってたのですよ。
なので その間は参戦できず。
夜はマンガ喫茶行って、公式サイトで戦況確認したり、
メッセで戦況聞いたり、パンヤでアリンにハァハァしたりしてました。
金曜の夜に帰札したものの疲れてたりなんだりでインできず。
日曜の日中も買い物に出かけたりなんだりでインできず。
中身違いのすずかが一時参戦していましたが・・・(・∀・)
ということで今回の合戦、参戦率は低かったです。
厳しい戦況で頑張ってくれたみんな、すまんかったですm(_ _)m


【Bフレッツの馬鹿野郎!】
中中奪還中、さりーに回線エラー発生。
あわててPC再起動するも接続できず。
どうやらBフレッツの回線かniftyのプロバイダに問題があった模様。
そこそこ順調に進んでいたにも関わらず、さりーは回線落ち⇒脱党扱いに…。
あわててYahooBB(ADSL)に設定変更してつなぎ直すも、
詠唱付与も気合の韻も失った徒党は 既に敗戦 _| ̄|○
みんな、ホントに申し訳なかった。
こんなことが度々あるから、いまだにYahooBBを解約できずにいて
毎月無駄ガネ払っている状況(-_-;
ま、解約手続きの仕方がよくわからなくて面倒くさがっているのが主要因だが(・∀・)


【奇跡の起死回生!!】
某ホリックな人某あやふみんもブログに記載していましたが、
第5陣は凄まじい死闘だった・・・。
あとわずかで戦果3倍負けだ~っ!(;´Д⊂)
っていう状況から 脅威の起死回生でなんとか引き分けに持ち込みました(*´Д`)
あの時の雑賀の執念はホントすごかった。
まぁ、詳細書くのは面倒なので、他のブログでもご参照あれ(・∀・)
「あきらめて仕切りなおして、さっさと次の陣にいけばいいじゃん」ってな考えも
足利家の一部にはあったようですが、
あそこであきらめてあっさり負けを許していたらせっかくの3連休が
[ハラワタ煮えくりかえったままの 憤怒の3連休]になっていたところでした。
ホントみんな良く頑張った。

今思い起こせば、上記の回線落ちさえ発生せず 中中を奪還できていれば
こんなにハラハラせずにすんだのかもしれないが・・・ orz



【仕官者微増?!】
合戦場で新しい仲間を数名見かけました。
なかには足利から移籍してくださった方もいました。
高LVで百戦錬磨(注:某はおりんのレンママンではない) な方もいらっしゃって、
さっそく武将徒党に参加いただいたり、マゲッツを蹴散らしていただいたり(*´Д`)
たとえLVが低くとも、合戦経験が乏しくとも、雑賀に仕官していただける方は大歓迎です。
もっと楽な戦況であれば、LV30~40前半くらいの方々で
N狩り徒党なんかを積極的に編成したかったんですが、
厳しい戦いが続いたこともあって実践できなかったのが心残りです。

ちなみに、どうも足利家の一部には
「雑賀より足利の方が圧倒的に参戦者少ない。数で押されて負けてる」
ってなことをおっしゃっている方がいらっしゃるようです。
たしかにそういう陣もありました。
でも、最近は足利家も人数増えているようだし、
今回の合戦は深夜(っていうか早朝)開始の陣も多かったので、
「雑賀の方が圧倒的に人すくね~(;´Д`)」ってな状況のほうが多かったです。

もし、雑賀所属員以外の方で まかりまちがってこのブログを見ていて、
さらに「今のとこも飽きてきたから、そろそろどっかに移籍しようかなぁ」
なんて思っているあなた! そんな人いるのか?
雑賀は あなたの力を必要としています。
他国との掛け持ちで 2nd・3rd等だけの仕官でも結構です。
ぜひ、天王山で孫市様と握手!
ただし、足利との掛け持ちはやめてね(^_^;


【家老増員】
今回も新家老が数名誕生しました。
おめでと~!\(^0^)/
自分は火曜の夜の家老試験徒党のお手伝い(囮)しかできなかったんですが、
その徒党は結局悲願を達成できなかったようです。
平日だったので途中で落ちちゃいました。ゴメン。

数ヶ月前から家老試験が発生していた某陰陽師さんを
家老にしてあげたかったんだが、残念(>_<)
たとえエロい所作しかしない変態おんもだったとしても雑賀のみんなには
どんどん昇進してほしいので、心残りでございます。

で、またまた将軍様と対峙してきましたのでSS貼っておきます。

義輝3
「室町幕府はこの義輝の剣が守り抜く!」ってか。
でも、仕様変更で武将強化されたので、将軍様とはガチンコ勝負する予定ないです。
それにしても「尊氏公! 義輝を守りたまえ!」ってなんか矛盾してない?
結局のところ、室町幕府を守り抜くのは尊氏公? (@_@)?

義輝4
「何を目指す?」ってか。
ひとまず愛次郎さんの悲願であった京都陥落を成し遂げたいね。


【某きもこに絶交された!?】
家老会話にて
さりー:「き○こに取り付かれた! …って思ったら、き○こインしてなかった
    似てるけど人違いだったか(^_^;」

だれか:「いや、き○こインしてるよ」
さりー:「え?だって知人一覧で名前黒いまんまだよ?」
だれか:「絶交されたんじゃね?( ̄ー ̄)」

…で、すずかからの対話で本人に確認したところ…
某きもこ:「は?してないよ。むしろ さりーが絶交してんじゃないの?(・∀・)」
みたいな内容の返答(-_-;

どうやら知人一覧の不具合か何かだったようです。
小心者の自分はたとえ相手が敵国の廃人エロ主婦だったとしても人様から嫌われるのは
本意ではないのでホッとした次第。
とはいえ、俺のこと嫌ってる人はけっこういるんだろうな(;´Д`)


【レベルアップ】
さりー(神主)がLV53に。
すずか(薬師)がLV47に。
ただ、それだけでs





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月22日 17時03分29秒
コメント(9) | コメントを書く
[信長オンラインについて] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
猫侍@ あけおめっす あけましておめでた~。 今年もよろしゅ…
すすきの さりー@ Re:先越された!(01/01) 2009年最初のコメントありがとうございま…
とらきち@ 先越された! 明けましておめでとうございます。 メッ…
すすきの さりー@ Re:ひゃ(05/08) かえでんさん >しかし私がコメントして…
すすきの さりー@ Re:そして(05/08) 蒼弓さん >5ヶ月が経過(・∀・) そし…
かえでん@ ひゃ 5ヶ月超でやっと気づいたでありますっ・-…
蒼弓@ そして 5ヶ月が経過(・∀・)

© Rakuten Group, Inc.