171370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SallyLaboratory

SallyLaboratory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sally2006

Sally2006

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 Sally2006@ Re:シャコンヌ(04/25) vnおとまつさん♪ ありがとうございます…
 vnおとまつ@ シャコンヌ ヴィターリのシャコンヌは、以前に人前で…
 Sally2006@ Re[1]:鎮魂歌のように(04/25) れんこ先生♪ コメントありがとうござい…
 れんこange@ Re:鎮魂歌のように 確かに、シャコンヌは、そんな曲な気がし…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

イチケイのカラス vnおとまつさん

義母の遺品メインで… nekoatama1030さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

ガウチョとパト ジルムンドさん
おいしいって幸せ ☆えばさん

Headline News

November 1, 2007
XML
カテゴリ:仕事・研究室
いまは,科研費申請の季節・・・
研究者はみんな,申請書書きに追われています。

私も今年は,どうしようかと
・・・萌芽にも出そうかとも思ったけれど。
↑あ,萌芽は基盤Cと両立できないんだった!・・・産後ボケしてます・・・

育休の身だし,一日中ベビちゃん抱っこで時が過ぎるので,
まあ・・やめました。

それに,いま基盤Cをもっていて,今年は本当は2年めなんだけど,
ベビちゃん生まれたので休止・延長しているところなのです。

9年前に娘子ちゃんを出産した時は,博士課程2年めで学振DC1。
当時はまだ,女性研究者の妊娠・出産に対する理解が,今ほどはありませんでした。
いろ~んな苦労が・・・ありました。

今は,逆に,女性研究者を守る体制がいたるところでアピールされ,
よい組織であるという広告として使われているような節さえあるほどです。
随分,変わりました。

でも,いずれにしても国が,出産育児を行いながら働く女性の負担を認め,
能力のある人には発揮できる機会を与えようと様々な制度を創り出したりしてくれることは,
とってもよいことだと思いますスマイル

というわけで,9年前にはなかった,科研費の延長申請を,
今回の出産では利用させてもらっています。

来年度からは,研究がんばります・・・!

今はベビちゃんと,大切な時をハート

そして,時には論文書きを。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2007 11:00:10 AM
[仕事・研究室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X