296078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:ひとりごと。。。
今日は数日前から寒くなったとはいえ、幾分かよかったかな。。。ウィンク

ニュースを見ていると、世の中は色んなことが起きていますね テレビ

数日前は、鳩山総理の母上のご実家である石橋家が創設されたブリジストン。。。

F1から撤退というのを聞いたかと思うと、

あの天下のTOYOTAまでもが撤退ですか。。。

知人は、TOYOTAのハイブリット車のプリウスを買おうかと思い販売店に行くと、

来年の3月以降でないと入らないと言われたそうです。

そんなに売れてんだったら、撤退なんてしなくったっていいんじゃないの。。。しょんぼり

と思いましたが、

それでも先を見越し、今は撤退するべきと判断したということは。。。

まだまだ世の中の景気動向からして、この悪さは長期戦。。。どくろ

その覚悟で望むつもり。。。なのでしょうか。。。わからん

エコロジー車が売れてる手前、F1をしてる場合じゃない。。。ダッシュ

とでも考えたのでしょうか。。。

早く言えば節約ですね !?

経済学者でもない私が考えることはこの程度にしか行き着きません 雫

それにしても、あのアメリカ前大統領のブッシュさんが日本に来ていたようですが、

何をしに来たのでしょうか。。。??

来るって知ってたら、 靴投げつけてやったのに。。。 紳士靴女性靴

それは冗談ですが。。。大笑い

小泉さんもご一緒にTVに映っていました。

国をヒッチャカメッチャカにしたお二人が何の話。。。??

興味というより、画面に出て来た二人に腹立たしさを感じました ムカッ
 

サブプライム問題のお陰で世界中がとんでもない事態に陥ってるのに 賞金

ブッシュさん。。。あんた笑ってる場合じゃないよ。。。怒ってる

世界中がアメリカの国債を買わされてんのに。。。

買ってくれたお礼に買い物してくれるって話じゃなかったの。。。?

無い袖は振られまっしぇ~ん。。。あっかんべーということなのでしょう。。。

でもアメリカの政治家の人ってスゴイと思いました。

これだけアメリカのことで大変なことになってんのに、

オバマさんやヒラリーさんを始め、外交時のあの笑顔と身の振舞い、こなし方。。。

何だか余裕というかスマートというか、

白人の方独特の紳士的な、ジェントルマンを感じます グッド

ヒラリーさんは女性だから違うか。。。スマイル

私なら、「どうもすみません。。。うちのブッシュがとんでもないことをしたばっかりに。。。」

と、頭を下げたくなりそうです 涙ぽろり

それを見せずに、強気で表情に一杯の笑みを見せながら。。。スマイル

「今回のはちょっと不味かったけど、もうすぐどうにかするから。。待っててネ。。。スマイル

と、さらりと言わなくちゃいけないのでしょうね。。。!!

言われた方も、「ちょっとアンタね~。。。どうしてくれんのよ。。。ムカッいなずま

「いつどんな風にキチンとなるのかハッキリしてよ !!

とは、言わない。。。言えないのでしょう。。。

これに耐えなくてはならないのは私達一般庶民ですね しょんぼり

ブッシュさんの愚作で辛い生活を強いられても、

本人に直接文句も言えずにひたすら頑張るしかない私達。。。現実ですね。。。しょんぼり


激動期。。。激震期。。。かな。。。

地球が誕生して以来、人間の知恵の結晶が集大成され、今の様な世の中になり、

正に今は、発展の極みと言えるような感じがします。

こんな世の中を恨む人もいるでしょう。。。

それでも自分なりに幸せを見付けることに勤しんでいる人も沢山いるはずです。

物事を整理整頓し、善悪をハッキリとさせなくてはいけないときかもしれない。

一つの願望、目標から計画を行い、実行し、結果が出たら反省を行い、改善点、問題点を考え、
そこから新たな再計画を立てる。。。

どんなことも同じことのように思います。

さぁ。。。日本はどんな再計画を練って、進んで行くでしょうか。。。??

民主党のマニフェストも恐らく全部は無理ではないでしょうか。。。

時は刻々と過ぎています 時計右矢印右矢印右矢印

あの夏前から言っていたことも、今は状況が変わってきていることもあります。

事の内容によっては、気長に長期戦覚悟で待たなくてはならないこともあるような。。。

そんな気がする私なのでした~。。。四つ葉


今日はスティーヴィー・ホアンでも聞きましょうかね。。。音符
彼の優しい声に心地良くなりそうです ピンクハート 
特に1曲目のAll Night Longは爽やかな軽快さがイイですね !!




スティーヴィー・ホアン/All Night Long






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.05 12:54:26
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.