3917611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だけど釣れない・・・ Saltyfish

だけど釣れない・・・ Saltyfish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月27日
XML
カテゴリ:雑感
 日曜日は仕事で釣りに行けませんでしたので、これ以上は釣りの話では引っ張れません。
「だけど釣れない…」はひと休み、「もう釣りなんて…」です。

本当は、仕事が無かったとしても学会の準備が忙しくて釣りに行くことはできないのです。こういう時ほど、行きたくなるものなのですね。1週間で目処をつけられれば…

この7月はじめの学会でセミナー講演が3つ入っています。セミ(セミナーじゃなくて蝉)ならば羽化して7日目、今が盛りと全力投球です。いつも次は無いと思って学会準備をしています。


 話は戻って、以下は2月の松島基地での写真です。魚の写真はありませんが、この日曜日までお付き合い下さいね(釣り好きの人は興味ないかな?オーパーの釣り大会まで何とか)。



s-b01.jpg

 ブルーインパルスの訓練飛行は、天候によって突然の中止ということもよくあるそうなので、不安な気持ちで曇天下の松島基地内を見つめていました。すると飛行場の奥に、‘もや’がかかっているのが見えました。

「野焼きなのでしょうか?」と、ここへ連れて来てくれた戦闘機の写真を撮ることが大好きなGenさんに聞きました。

望遠レンズを通してよく見ると、煙の中に飛行機の垂直尾翼らしきものが出ていることに気がつきました。‘もや’のように見えたものは、飛行機の後ろから出ているスモークだったのです。

「あれが、ブルーインパルス。今日は、飛ぶのですね。」思わずGenさんと顔を見合わせました。生まれて初めてブルーインパルスのT-4練習機を目にした瞬間なのでした。






s-b02.jpg

午前9時30分、予定通り訓練は開始されました。

眼前を離陸して行くT-4練習機の勇姿。あまりの感動に、しばし写真を撮ることなど忘れており、あわててシャッターを切った1枚でした。出会いは突然にやってくるものです。






s-b03.jpg

飛び出した直後からキリモミ状態。「あー、これがアクロバット飛行なのですね!」






s-b04.jpg

今朝は小生の頭にも‘もや’がかかっています。仕事がはかどっていないというのに、昨夜、次の仕事が入ってしまいました。ここに吹く神風を利用してがんばるしかないのです(続く…)。


20060218バナー←クリックしてBlog Rankingの順位アップを応援して頂けると嬉しいです。


 ★ オーパー!ルアーコンテスト は下記の通りです。

 ■平成18年7月2日 第18回 Big one plug only大会
  (プラグのみ使用で最大サイズを競う大会です。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 06時44分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Saltyfish

Saltyfish

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

八尾空港ランウエー2… New! m-cyanさん

今朝のリハ歩きは銀… New! marnon1104さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

6月13日 可睡ユ… New! マスク人さん

コメント新着

 みなみたっち@ Re:ラージのパラダイス(06/18) New! ヒバラージ、うまく釣れましたね。 ラージ…
 Photo USM@ Re:ラージのパラダイス(06/18) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
 Photo USM@ Re:ラージのパラダイス(06/18) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
 ひでわくさん@ Re:ラージのパラダイス(06/18) New! 踏まなくて何よりでした…毒蛇怖い藪…蛇に…
 神風スズキ@ Re:ラージのパラダイス(06/18) New! Good evening.  33℃と猛暑の長崎です…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.