117005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Samantha's Room

Samantha's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

samantha5421

samantha5421

Favorite Blog

真央ママの ☆親ばか… MAOMAMAさん
みーやの子育て日記 mizuki629さん
キャべの一日 kyabeさん
ちょこ*ちく うぴぴん、さん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん

Comments

さきのちゃーちゃん@ おひさしぶりです。 覚えてらっしゃいますか? ゆきです♪ ひ…
moe_moepi@ Re:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) 大変だったねぇ~!そりゃぁブログ更新で…
samantha5421@ Re[1]:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) うぴぴん、さん お久しぶりでーす!&…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) NAOKIsanさん ありがとーございます!…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) * kisa *さん おひさしぶりーーー!! …

Freepage List

2005.04.06
XML
カテゴリ:☆優介☆
今日は朝から大忙し♪

午前中、ゆうすけ行きつけの床屋さんへ。
ちょっと伸びていたし、幼稚園生活バシっと決めるためにも?短くしてきました☆
暖かくなるしね~汗っかきだしね~さっぱりしておこうかと。(^-^)

ちょっと久しぶりだったから、床屋さんの椅子に座らず、
豆いすに座って、ビデオ見ながら切ってもらいました♪
いつもパパとなら、有無を言わさず大人椅子に座ってバリカンなんだけど。。。
ママと一緒だとどうも甘えが出るようで。。。(-_-)

まぁキレイにかっこよくしてもらいました♪(^-^)v

そして午後は、今年から新しいコースになるヤマハへ。
体験ということで、本コースはゴールデンウィーク明けから。
幼稚園生活が始まる子が多いので、それに慣れた頃からが良いでしょう・・・というはからい。

教室へ行くと、いつもと違う雰囲気。
そう、エレクトーンがドンドンドンと並んでいました!(^-^)
わおぉ~~~、子供たち引き気味。(^-^;)
やっぱりね~いつもと違うとどんな子でもちょっとビビるんだぁね。

ママと一緒に長いすに座り、なじみの先生のクラスが始まりました♪

前のコースと同じように、お歌歌ったり、ママと体を動かしたり・・・
そしていざ、エレクトーンに触ることに。
では開けてください!と言われる前から開けてしまう子もいたけど、
ゆうすけは驚いたことに、触らず・・・おりこうさん。

ん?きっとかなりビビってる。もしくは眠い!(^O^)

スイッチをオンにして、さぁ~車のクラクションのように拳骨で鍵盤を触って見ましょう♪♪

大好きな車というシチュエーションで、どうにかゆうすけやる気になったけど、
みんな一斉にやるからすごい音。

「こわい。。。うるしゃい。。。」

大きな音が怖かったりするゆうすけ様。
エレクトーンのような電子音に弱いのかな?
確かにボリューム大きかったりするけど、、、さぁ。

なので言われたとおりにできた、おりこうゆうすけ。
ちょっぴり笑顔も見れたので、よかったかな?
慣れればきっと周りの子達みたいに、先生に怒られるでしょう。。。

「先生がどうぞって言ってから触ってくださいね!それ以外に触ると・・・先生のエレクトーン怒ります!」
・・・と『どっかーーーーん!』とものすごい迫力の音が。。。

ビクッとしたゆうすけ。
あはは。。。これはいいね。
うちでも使いたい。(^O^)

そんな感じで終わったお教室。
はてさて、どうなることやら。
幼稚園の後に通うことになるけれど、体力が持ちますかどうか・・・
そして、これにはゆっきーは連れて行かれそうもないので、それもどうするか。

やっぱりママさんに頼るしかないかなぁ??
もしくは、1時間ほど託児所。
ん~~~~迷う。

体験教室が終わって、とっても眠そうだったので、すこしドライブをして、
お花見をしに行きました♪(^-^)
ものすごく暖かくって、ゆうすけには暑いくらいで、汗だくで走り回っていました。
まだ満開ではなかったけど、ピンクの桜がとってもきれいでした。

ゆっきーもいっぱいあんよして、満足気。
でも池がいっぱいあったりするので、そこへまっしぐら・・・
まだまだ目が離せず、こわいお嬢様です。
動物大好きで、お散歩中のワンちゃんやらはとぽっぽやら追い掛け回して、すぐはぐれる。。。

いやはやおてんば娘さんでございます。

楽しかったねぇ~~

新しいことが次々に始まるこの春。
ゆうすけは大丈夫かどうか不安なところもあるけれど、
乗り越えられると信じて・・・がんばろうぜぃ、ゆうすけ!(^-^)
きっと楽しいから、さぁ。

そして落ち着いたら、ゆっきー、あなたにもお友達作って遊ばせてあげないとね♪
お稽古事も考えるけど、、、まぁ追々ね。(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.07 11:22:16
コメント(1) | コメントを書く
[☆優介☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X