116984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Samantha's Room

Samantha's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

samantha5421

samantha5421

Favorite Blog

真央ママの ☆親ばか… MAOMAMAさん
みーやの子育て日記 mizuki629さん
キャべの一日 kyabeさん
ちょこ*ちく うぴぴん、さん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん

Comments

さきのちゃーちゃん@ おひさしぶりです。 覚えてらっしゃいますか? ゆきです♪ ひ…
moe_moepi@ Re:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) 大変だったねぇ~!そりゃぁブログ更新で…
samantha5421@ Re[1]:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) うぴぴん、さん お久しぶりでーす!&…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) NAOKIsanさん ありがとーございます!…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) * kisa *さん おひさしぶりーーー!! …

Freepage List

2005.08.11
XML
カテゴリ:☆優介☆
今日は、ヤマハで仲良しのかいちゃんからお誘いがあり、
プールへ行ってきました♪♪

先週のヤマハで少し話をして、近くの子育てセンターのプールへ行こうよ!
と誘ってもらい、予約していたのでした。(^-^)

この子育てセンター、今のマンションに越してきてすぐあたりは、
しょっちゅう行っていたのですが、私が臨月を迎えるあたりから、
なかなかいけず・・・早2年近く?
久しぶりに行ったけど、とってもいい雰囲気はそのままで、
ゆっきーをつれてきてあげたいなぁ~と思いました。

やっぱりゆうすけの年齢的には難しく、ゆっきーの年齢前後の子供がたくさんいるので、ゆっきー向きです。
幼稚園前って感じかな?
木のおもちゃなどたくさんおもちゃがあって、楽しいところ。
プールもとってもきれいで、1時間という短い間だけど、10名の定員で
ゆっくり遊べます。

今日、本当はゆっきーも予約していたのだけど、
まだまだグズグズなので、ちょっと手を焼きそうだから、ママさんに預けてゆうすけと二人で行ってきました。

到着すると、かいちゃんはまだ居なくて、おチビちゃんがいっぱい♪
ゆっきーより小さい子達だと思うけど・・・やっぱりプニプニ赤ちゃんはかわいいなぁ~~
水遊びおむつを履いて気持ち良さそうに、ちゃぷちゃぷしていました♪

そんな中、ゆうすけは・・・
「ちがうよぉーー、ここは赤ちゃんのプールだよぉ!」
「ゆーすけはお兄ちゃんだから、ちがうのぉ!」

・・・一丁前なことを言って・・・(-_-)
何も変わらないじゃないかぁーーー!
オムツはいてるかはいてないかくらいでしょーがー!

本当に連れが居ないと弱いタイプで・・・(@_@)

かいちゃんが来たら、いきなりハイテンション。
楽しく水鉄砲やらで遊んでいました☆

やっぱり赤ちゃん連れのママさんたちは大変そうで、
ヨチヨチ歩き回る子の手を引いて、ウロウロ・・・

その点3歳児達は二人で仲良く気持ち良さそうに遊んで居るので、
私達ママはプールサイドに腰掛けて、おしゃべりに花を咲かせました~☆
おしゃべりは楽しかったけど、やっぱりゆっきーもつれてきてあげればよかったぁ・・・と反省。
どちらかというとゆっきーにこういう場に慣れてほしいからねぇ・・・

もう少しぐずりが落ち着いたら連れて来て上げよう・・・

1時間はあっという間だったけど、今度は室内のおもちゃでしばし遊びました。

でも小さい子が居て、お兄ちゃんたちは少し戸惑い気味。
ゆうすけは妹が居るから、小さい子のおもちゃを使ってはいけないと思ったのか、ただただウロウロ・・・

一応、お兄ちゃんという自覚があるんだなぁ~と感心しました。
遊び方を教えてあげたり、おもちゃを取ってきてあげたり・・・
そういうのはさぁ・・・ゆっきーにしてあげてくれるかしら??
自分の妹には乱暴を働く、外面のいい兄ちゃん。(-_-)
んーーーーいいんだかわるいんだか。

1時間ほど遊んで、また行こうねぇ~と別れました。

ここのところ、週2回以上、プールへ行っているゆうすけ。
なかなか水を怖がらなくなり、顔に水がついても大丈夫になりました。
よかったよかった。。。
ママ、日焼けした甲斐があるってもんです。(@_@)

これで8月後半に申し込んである、スイミングスクールもすんなり行けそうです~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 19:03:53
コメント(0) | コメントを書く
[☆優介☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X