116941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Samantha's Room

Samantha's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

samantha5421

samantha5421

Favorite Blog

真央ママの ☆親ばか… MAOMAMAさん
みーやの子育て日記 mizuki629さん
キャべの一日 kyabeさん
ちょこ*ちく うぴぴん、さん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん

Comments

さきのちゃーちゃん@ おひさしぶりです。 覚えてらっしゃいますか? ゆきです♪ ひ…
moe_moepi@ Re:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) 大変だったねぇ~!そりゃぁブログ更新で…
samantha5421@ Re[1]:りんりんの成長記:~生後1ヵ月(09/07) うぴぴん、さん お久しぶりでーす!&…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) NAOKIsanさん ありがとーございます!…
samantha5421@ Re[1]:我が家の次男くん♪♪(09/04) * kisa *さん おひさしぶりーーー!! …

Freepage List

2008.05.12
XML
今日は朝から晩まで、いつもとは違う1日でした。
(私一人の昼間は・・・通常通りでしたが・・・)

今日は、なんとパパゴルフデビューの日。(^-^;)
会社でゴルフブームがおこり、それに乗らずには居られなかったパパ。
私は前からやろうやろうと言っていたんだけど、
性にあわなそう・・・と避けて通ってきたんだけどね。
で、5月の末に会社でコンペがあるとかで、、、ここのところパパのゴルフ用品の買出しでてんてこ舞いでした。(@_@)

今日は、私の両親がコースに連れてってしごいてやる!ってことで、
わざわざ会社を休んで行ったのでした。。。

なによなによ・・・娘が連れてけ~と言っても連れていかないくせに、さっ。(-_-)
私は指をくわえて見てるだけかよぉーーーふん

めったにしない早起きで7時過ぎには、両親に連れ去られたパパ。(^m^)

ってなわけで、いつもは遅い出勤のパパが居ないので、
毎朝見送っていたゆうすけくんピンチ!!
ゆっきーを一人で家においておけないので、ゆうすけは自然と一人で行かなくてはいけない羽目に。(^-^;)

最初は「やだぁーーー」と泣きそうでしたが、
マンションの下まで一緒に行くよ・・・と言ってエレベーターに乗ると、
覚悟を決めたように「がんばるよ!」と言って気合を入れてました。

途中何度も後ろを振り返り、大きく手を振り・・・道を曲がって見えなくなりました。

ふふふ・・・何だか後姿が頼もしいような、寂しそうな・・・ドキドキなんだろうな~
がんばれ!ゆうすけ!
車に引かれず、無事着いてくれ!と願いながら家に戻ったママでした。(^-^;)

そして、ゆっきーの支度。見送り。

ひと段落着き・・・迎えまでの一人の時間。
天気も悪いのでまったりまったり~~~♪♪至福の時でございます♪(^-^)

でもあっという間に過ぎ、ゆっきーお迎えの5時。
その後しばらくして、パパ帰宅!!
5時台に帰宅するなんて、風邪を引いてもそんな時間に帰ってこないから、
何だか私はペースが乱れる乱れる。。。(@_@)

ゆっきーをパパと置いて、ゆうすけのお迎えの6時。

ゆうすけはパパが居ることがうれしくって、帰宅してからずーっと遊んでいました。
ケタケタ大笑いしながら、あれこれしています。
ゆっきーは特にパパにこだわらず・・・今マイブームのビーズで黙々と遊んでいました。

今夜の夕食は、平日の夕食より豪華に・・・食卓も何だか明るくって。(^-^)
パパは死にそうなくらいお疲れなんだけど、仕事での疲れではないので、
一生懸命子供たちと会話をして、遊んで・・・がんばってくれていました。

おかげで、平日は怒鳴りっぱなしの私も、1回も怒らず。。。奇跡です!!!(^O^)

お風呂に入り(欲を言えばパパに入れて欲しかったけど)、寝かしつけ・・・私の1日終了。

何かいつもと違う日に戸惑った私でしたが、子供たちが楽しそうで・・・よかったな~と実感。

月~土とパパはいつも午前様なので、こうやって帰宅してからパパと過ごす時間なんてほとんどないに等しく、楽しかったんでしょうね。
いつもは帰宅してから、宿題やったり、勉強したり、ピアノの練習したり・・・。
早く寝かさなければ!とピリピリしている私との生活で、ちっとも楽しくなかったでしょうから。(-_-)
帰宅してから寝るまではほんの『数時間』なんだけど、ピリピリ&イライラ&ギャーギャーのこわーーーい私の時間なので。ね。

この『数時間』が私にとって本当に辛くて、負担になってるな・・・と最近?いや前から気になってました。
そんなに怒らなくたっていいのに・・・といつも寝かしつけてから反省してます。
思い通りにならないからって、そんな怖い顔しなくたっていいじゃない?と思うんだけど、
どうにも行かず・・・。

子供たちも幼稚園や小学校から帰ってきて、鬼のようなママに迎えられても、
楽しくないだろうな・・・嬉しくないだろうな・・・と。
ゆうすけは、そんな私の気持ちにも気づく頃で、、、最近気持ちの上で距離が出来てるんじゃ・・・と感じちゃってます。

それがパパが居てくれるだけで、こんなに楽だなんて・・・びっくりです。

やっぱり、土日だけでなく、毎日でなくてもパパが早く帰宅して、子供たちと触れ合ってくれると・・・家族の関係もギクシャクしないんだろうなと痛感しました。

でもね、それは無理な話で。。。
ふぅーーー

楽しい一日だったけど、ちょっと切なくなった一日でもありました。
考えさせられるなーーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 11:08:26
コメント(2) | コメントを書く
[ママのつぶやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X