036217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さみしいよるに

さみしいよるに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.17
XML
カテゴリ:ぼやき
今の職場・・・

自分以外、みんな病気に見える。

「何より自分が最高」

「気に入らない人について、陰であれこれ悪口を言う。」

「人の活躍が気に入らない。」

「自分だけが苦労をしていて、自分だけが被害者」


まあ、

どこの職場もどこの世界も、

基本はこんなものか。


人の悪いところを探すのに必死。

良いところを探すのに必死になった方が

いろいろ楽しいのに。


っていうかさ。

自分だけが仕事忙しげって感じにしているけど

実は余裕があるから

人の気に入らないところを探すことで

暇つぶししているのでは?


その陰口やめたら

もっともっと仕事が進み

残業しなくて済むよ♪


まあね

清らかな職場なんて、この世に存在しないことくらい

わかっているつもり。


私は

マイペースで、仕事をこなすだけ。

仕事やらない人だってクビにならないんだから、

仕事きちんとこなして、何の問題があるでしょう。


でも・・・

この人たちのカワイソウなところは

常に人の欠点をあげつらってこきおろしているものだから、

自分もそのターゲットにならないかと

ビクビクしているところだ。


だから、普段でも気を抜けない。


友人も、職場関係だけだしさ。

何の趣味も持ってない。


職場しか生きがいがないかわいそうな人たち。


おっと!

ついつい自分も、欠点探しして

その人たちとおんなじレベルになってしまう!


これ以上、考えるのはやめよう。

自分のやるべきことを、

コツコツとこなすだけ。


変な横槍が入るけど、あっさりかわして!


世の中全体がそうだから、しょうがないか。

マスコミだって

あら探しばかりしているし。


じっとこらえて

嵐の通り過ぎるのを待つだけ。



昔っから、

何も意識していない人たちから

変に絡まれて

迷惑している私。

一見、

気取って見えるらしい私。

ツンとしていると。

でも、話したりすると、意外とボケボケだったり

下手に出たりするので、

相手は調子に乗って

私を攻撃してくるのだ。

早めに打ちのめしてやれと。

でも私は・・・

無意識に人物観察しているんだけどね。

いじめられても、いじめられても

バカみたいに、ニコニコ平気な顔しているから

ますますいじめられる。


私もしぶといので、なかなか降参しない。

そうしているうちに

相手の方が自爆。


なんてね・


ちょっと文句言ってしまったけれど

基本的にそういう人たちを

私は応援しているのです。

頑張れって。


得意げに人の悪口言いながら

とても苦しそう。

考え方をちょっと変えれば

すごく楽な生き方できるよ。


それが分かるようになるまで

もう少しだよ。頑張って。



なんて考えている私のほうが病気なんでしょうか?



ねぇ、どっちがおかしいと思う???











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 00:08:39
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X