152572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくねこ日和+

おきらくねこ日和+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さな2223

さな2223

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

クマ猫おいしいもの館 kaomarukumaさん
突撃☆ロケットスター… ろけすたさん
pacchi~♪のお… pacchi〜♪さん
ハルのうた ハルオタカさん
ぼちぼちのんびり♪ u~huさん

Category

Comments

jasmin5052@ Re:本日のお客様(09/25) お久しぶりです。 実家の猫たちも昔は虫…
さな2223@ Re[1]:本日のお客様(09/25) kiki0706さん >さすが、手の動きまでと…
さな2223@ Re[1]:本日のお客様(09/25) chikupukuさん >カナブンさんなら、ぜん…
さな2223@ Re[1]:本日のお客様(09/25) 極上白玉さん >カナブンさんには悪い…
さな2223@ Re[1]:本日のお客様(09/25) ケイママっちさん >なにもおかまいしな…
Feb 4, 2010
XML
カテゴリ:にゃんず
前回の日記にいただいたコメントのお返事、遅くなってすみません。

またまた更新の間隔が空いてしまいました。いつものことですが(^^;)

なんやかんや、いろいろとあったんですが、はる、通院中です。

なかなかひどい結膜炎だったみたい。

CIMG3581.jpg
右目が真っ赤に腫れあがってました。

以前そらが結膜炎になったときに、病院からもらっていた眼軟膏を入れていたのですが
今ひとつよくならず。。。

病院で新しい目薬と内服薬をもらってきました。

じつは、今までは眼軟膏ばっかりで、点眼は初めて。うまくいくかしら。。。


CIMG3575.jpg
季節はずれの虫に気を取られている間に、難なく成功(笑)

お陰で今は大分良くなりました。


それとは別に、はる、また誤飲騒動が起きました。
前回の鈴誤飲騒動に反省して、誤飲しそうなおもちゃや小物は普段戸棚にかくしてあるんですが、
ひも付きねこじゃらしを置いたまま、20~30秒ほど席をはずした隙に、
ひもが20cmくらい、食いちぎられてなくなっていたんです(; ;)
細い糸ほど、腸閉塞を起こす可能性がある、と聞いていたので、慌てふためきました。
でもはるはいたって元気。食欲もあり、いつものように走り回る。
しばらく様子を見ていたら、2日後にはきれいに塊で出てきました。
は~、よかった。。。


と思っていたまさに次の日。

今度はだんなが猫じゃらしを出しっぱなしにして、そしてまた糸が20cmほど無くなっている。。。
再びはるのおなかの中に糸が(; ;)
あんなに糸食べちゃった、どうしようって言ってたのに。
無事に出てよかった~って昨日言ったばかりだったのに。
なぜ、出しっぱなしにする!?(人のことは言えないけど。。。)

そして、昨日無事に、再びきれいな塊として無事出てきました。
は~、よかった。。。

ほんと、こればっかりは飼い主の不注意以外の何者でもない。
何事もなかったからよかったようなものの、ほんとに気をつけなくては。。。

今回、事なきを得たのは、応急処置が効いたのかも。

ハルソラが全く毛玉を吐かないのを心配して、毛球除去剤をときどきあげているのですが


フジタ製薬ラキサトーン毛球除去剤

誤飲があったあと、これをすぐになめさせました。腸のすべりがよくなるそうです。
常備しておくと、いざというときに役に立つかも??
もちろん獣医さんに相談してからのほうがいいと思いますが。。。
ハルソラは、このラキサトーン、大好物です(笑)




ところで、通院に使っている、このキャリー。

CIMG3535.jpg
いざというときに拒否られないように、普段からベッドとして使ってもらっているのですが
対応の大きさが4キロまでのキャリーなので、そらが入るとみっちみちです。



でも




CIMG3470.jpg
どうしても一緒に入りたい






CIMG3546.jpg
どうしても








CIMG3536.jpg
どうしても。。。












CIMG3541.jpg
どうなのよ、それ?





****************************************

ハルソラがお世話になったハート徳島さんより

テリアミックス多頭飼い崩壊者からの保護犬の緊急里親募集です。

詳しい事情はこちらいつでも里親募集中まで!

まだ決まっていない子がいるそうですが、事情によりもう家を出ないといけないそうです。


みんな、新しいおうちが決まってくれるといいんですが。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2010 01:58:51 AM
コメント(12) | コメントを書く
[にゃんず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.