051323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハム☆好き絵描きノ雑記

ハム☆好き絵描きノ雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さなクン

さなクン

Favorite Blog

Comments

さなクン@ >黒うささん ありがとうございます! 何かよく分から…
黒うさ@ …じゃあ わしも使ってるけど、忍者ブログはどーで…
さなクン@ 何故!? ブログを更新しようと管理画面にすると、…
さなクン@ >ダチョウさん 昨日はお疲れ様でしたー! ティアラや髪…
ダチョウ@ ようやく行けて良かったよ~ や~うなだれて帰ってから約一ヶ月、ルネ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2009.09.05
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は約1年ぶりに会う友達と、浅草散策してまいりましたーv
浅草1
いきなり気温戻って暑かったですからね。
美味ソフトクリームを堪能してから、雷門方面へ。

浅草に来たら必ず寄るでしょ!という、雷門横の和紙・千代紙専門店の黒田屋さんで買い物した後、仲見世通り散策→浅草寺にお参り 。
浅草2

浅草3

浅草4

花やしきの外で、ちょうど「大江戸ステージ」の4時の公演にぶち当たりましたv
↓二階から口上で客を集める前振りの三忍者さん。
浅草5
赤い人は「サスケ」さんらしいです(笑)
お三方が退場した後、半蔵さんが屋根から降って来て、ダメダメな部下さんと一幕。
浅草6
カメラ持ってる希望者は、一緒に写真を撮ってもらえますv
私は恥ずかしいので友人を差し出し(笑)カメラを構えました☆
浅草7
外人さんもいて、とっても嬉しそうだったです(*^.^*)

花やしきアクタースクールというのがあったので、そこの役者さん達がやってるのではないかと…
1時間に1回公演。土日だけなのかも知れませんが
私らは伊賀忍者さんの回だったけど、3時の回は甲賀だったし、その前は「日本一決定戦」とやらだったので、他の回もちょっと見てみたかった(笑)

お茶は定番ですが、梅園で♪
浅草8
抹茶あんみつ…「抹茶白玉あんみつ」だったかな?
奥は友人が注文した「粟ぜんざい」です。

で、さらに新仲見世通りとかあちこち散策v
浅草界隈は和小物屋さんがすごく多くて、色んな店に寄って楽しかった~!
二人でけっこう歩きましたよ(*^▽^*)
人力車のお兄さん達を横目に、地下のイタ飯屋さんでまったり夕食した後
家族に人形焼きでも買うかーと、また仲見世に戻ったんですが
早々と店じまいしたとこが多くて、木村屋さんも終わってたんで買い物はせずにUターンして帰りました。

↓夕食の、ツナと野菜のクリームパスタv
浅草9

友達と会うことが目的だったので、お参り以外何処に行くとかなくて
当て所なくフラフラしただけなんだけど、楽しかった~v
次のデートはアキバに行こうねvと約束して別れましたよ。
いつになるかは分からないけど、その時は時代屋にも行くのだ!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 01:20:34
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.